-ぺぺたま-

今日の夕飯はぺぺたまです!

(+ポトフとサラダ)

ぺぺたまって名前が可愛いですねっよだれハート

 

最近、買い物に行く頻度を減らして

冷蔵庫にあるものだけで作るようになりました・・・

(金曜日の冷蔵庫すっからかんなのが結構嬉しい笑笑)

理由は、大量の荷物を持って家まで帰るのが疲れるのと

ただ単に、平日の予定が埋まってて

買いに行く余裕が減ってきているから笑

 

なので、夕飯の品数がだんだん減っているきが・・・

ごめんよ、私の旦那様。笑

 

[ぺぺたまの材料]

・まいたけ・ベーコン

・ニンニクのスライス

・唐辛子・麺つゆ・卵

 

今回は↑これだけど、ぶっちゃけ冷蔵庫にあるもの入れればいいのさ!

すごい適当笑(あればアスパラとかブロッコリーとかしらすとか)

お菓子はキッチリだけど、料理は適当笑

美味しくできても、次回全く同じに作れるかは、、

その日の私の舌次第です笑

 

[作り方]

①オリーブオイルに唐辛子とニンニクを入れて、香りを出す

②ベーコンを入れてカリカリになりそうなぐらい焼く(揚げる)

③まいたけ入れて、しっとりするまで炒める

④火を止める

⑤ちょっと濃いかな?ぐらいになるまで麺つゆ入れる

⑥茹でたパスタを投入

⑦しっかり溶いた卵を入れる

⑧ねっとりするまで(カルボナーラの感じ)よく混ぜる

 

なんて簡単なんでしょう

そして

なんて美味しいんでしょう

 

夫は、1人前ペロリと食べ、「おかわり!!」とか

言ってくるもんだから

あまりお腹空いていなかった私の分を半分上げました笑

 

手料理はなんでも美味しいと食べてくれて

私は嬉しいよ・・・にっこりキラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[独り言]

 

私、お野菜たっぷりのスープがすごい好きなんですけど

分かってくれますか!この気持ち!笑

 

生で食べるのが栄養的にはいいのかもしれないけど・・・

スープにいっぱい野菜入れて

野菜の旨味が詰まったスープを飲むのが本当に好きです笑

お水は少なめにして、野菜の水分でスープにします!

 

だから、我が家は、味噌汁の頻度が少なくて…

ミネストローネとか、ポトフとか、キャベツ多めの卵スープとか

そんなんばっかり

(味噌汁の味噌の粒があまり好きではないタイプ)

 

そのせいか

朝から、味噌汁のむ家庭に結構憧れがあります。

来週、1日ぐらいは味噌汁にしよう!

大根たっぷりにしよう笑