-Sweet Bread(あんぱん・サンドウィッチ)-

とってもリッチなパンを作りました〜!❤︎

材料は…強力、砂糖、塩、ヨーグルト、卵、イースト、バター!

リッチパンなだけあって

フワッフワ、甘い、美味しいパンにすることができました!!

今回、強力粉500gで作ったので、

めちゃくちゃまとめるのが大変でした笑

 

(私は、手仕込みが苦手、プレゼントしたいので←軽い潔癖だから笑)

↓これを日本から持ってきて使ってます♪”

お祝いに買ってくれたマミーには感謝です❤︎

高校の頃は、(粉)4,5kg仕込みとか、

ミキサー使うの当たり前の量を作ってたので(パン屋みたいな笑)

個人的にミキサーの方が生地の状態を見やすいです。

 

上の写真のパンは・・・

左奥は、サンドウィッチ用に!

左手前は、焼いてジャムと食べる用に大好きなパールシュガーを乗せて!

右側は、芋パンにする予定が…

お芋のペーストを作るのがめんどくさくなり、安定のあんぱんに!

(いつもと成形が違うから、可愛くて仕方ない・・・)

 

この成形とっても可愛いですよね・・・

上の線状の部分はさくさくになるので、さらに美味しいです!

焼成して、少ししてから食べたのですが

あんこも、真ん中に入って嬉しい気分になりました!

焼き上がりはサクサク感強め

次の日からはしっとり感強め

最強です!笑

↓しっとり感伝わりますか??❤︎

 

サンドウィッチ用は

次の日(しっとりしてから)に切って、サンドウィッチにしました!

マヨネーズを塗って…

ハム、レタス、塩もみした人参を粒マスタードで和えたものを

挟みました!!!

(ナッツが大好きな私は、さらにナッツを挟みました♪”)

甘めのパンに、挟んだ食材の塩加減がマッチしていて

とっても美味しかったです!!

夫もわざわざ、LINEしてくれるぐらい喜んでくれました笑笑

本当は、会社の人用に3つ持たせたのに・・・

美味しくて、あげたくなくなったと、自分用にしてました笑笑

そんなに喜んでくれて、私は嬉しいよ!!爆笑

 

甘いものが、あまり好きでない主人のために

次は、調理パンを作ろうを思う私でしたとさ!!