寒いっすね~!! | ふぁいんの晴れ時々玉網不要

ふぁいんの晴れ時々玉網不要

兵庫県姫路市在住 
近場の波止から 家島 小豆島 果てはメーカーの大会で遠征まで
チヌ釣りに取り憑かれたおっさんの釣行記です。

釣りにも行けず・・・ダラダラ生きてますゲラゲラ

 

寒い日が続きますね~♪ 
一昨日は10年に一度の大寒波って事で、姫路もえらい事になってました。

 

雪は4時過ぎから降り始めたのですが、

いかにも積もりそうな粉雪で30分ほどで駐車場の車の上にはうっすらと

 

帰る頃には結構な雪景色になってしまいました。

自分は若い頃に年に20回ぐらい日帰りでスキーに行ってたので

雪道の経験値だけは無駄に高いかも?

路面の状態と自分の車の状態の見極めって大切ですよね。

  

この時点では道路はまだ濡れてる状態で全然大丈夫だったのですが・・・

周りの車めっちゃ遅いやん滝汗

 

何時もは全然混まない道なのですが動きませんショボーン

  

すかさず裏道へ入りチョッとだけ走れましたが・・・

姫路城の前に続く道に出ると動きませ~~んショボーンショボーン

 

まだ大丈夫やからサクッと進まんか~いムキー

そんなんしてるとだんだんヤバい状態になって来まっせ~~!!

 

マジで出だしはチョッと滑るようになってきたりして 
まあ直ぐにグリップするので大丈夫なんですけどねニヤリ

 

結局いつもは10分弱の道のりを1時間弱かけて帰って来ました。

 

途中 嫁から入電 車はヤバいので歩いて帰るそうですびっくり

バスで帰る事を勧めたのですが『とりあえず歩くわ』との事 ちょっと心配です。

 

30分ぐらい経ってまだ半分も帰れて無くて、寒くてヤバいので親戚に寄りますとの事

結局何時になったら帰って来るんですかはてなマーク  

 

しょうがないのでオカンの車(軽4)で迎えに行きました。

 

やっぱFF強いわぁ エイトじゃケツ振る様な場所でも全然問題なく走れました。笑

 

帰りに雪景色の姫路城撮ろうと思ったけど・・・全然見え~ん笑い泣き

しかもまた渋滞始まるし・・・

 

まぁ これぐらいなら急加速、急ブレーキ、急ハンドルしなきゃ大丈夫でしょはてなマーク

 

渋滞してる所は車の熱で雪が溶けるけど、

交差点内は雪が溶けずに踏み固められて早い段階でアイスバーンになる。

 

以上 10年ぶりぐらいに雪が積もった姫路市民の教訓でした~爆  笑

 

 

そういえば・・・昔に山口にドライブ行った時に雪が降って

もっとヤバイ状態になったの思い出した!!

あ~今見ても初号機カッコええなぁ~ラブラブ  車高もイイ感じですラブラブ

 

2号機もいつまで乗れるかなぁはてなマーク な~んて考えてる今日この頃でしたニコニコ

 

 

 

 

                   にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへ

PVアクセスランキング にほんブログ村