釣りに行けない釣り好きの一日 | ふぁいんの晴れ時々玉網不要

ふぁいんの晴れ時々玉網不要

兵庫県姫路市在住 
近場の波止から 家島 小豆島 果てはメーカーの大会で遠征まで
チヌ釣りに取り憑かれたおっさんの釣行記です。

水曜日 またも仕事を休んで病院へ・・・

 

今回はとある書類を貰う申請をしに行っただけなので、速攻終了グッ
仕事もそんなに忙しくない様で、休暇はまだまだ有るので1日お休み頂きました。

 

年明けに嫁が運転して神戸へ行く用があるのですが、ナビが有っても道に迷う人なので驚き

とりあえず下見がしたいと、同じ日に休暇を取ってましたチュー

 

そんなこんなでドライブ開始ですリムジン後ろリムジン前

 

まずは腹ごしらえ 神戸へ向かうので

途中の大蔵谷で降りて朝霧の『あづまや』さんへ 

凄い行列ですが・・・来てしまったので並びますウインク

 

回転が速かったので20分チョイで店内へ 

何にしようかなはてなマーク

 

以前からインスタで見た事有る『カレーうどん』か『カレー丼』の2択ですねニヤリ

エビフライが有名らしいのですが、自分はエビが苦手なので・・・

2種盛丼をチョイスして、とんかつ&チキンカツの2種盛 嫁はとんかつ&エビフライ

どんぶりにはミニ蕎麦が付くのですが・・・

ぜんぜんミニじゃなくて・・・しかも冷たいお蕎麦でしたびっくり

 

自分は冷たいの大好きですが、嫁は温かい方が良かったようです。

後で注文してる方が『温かいそばで』って言っててショック受けてました笑い泣き

 

カレーは少し出汁が効いてて甘口ですが少しピリッとイイ感じでした。

カツもボリューム満点 エビフライも中身太くてプリプリでした。(一口だけ頂きました。)

そして蕎麦もコシが有り硬めで自分の好みにピッタリでめちゃ美味しかったです。

 

店内にはイチローさんのサインも有りましたよ~飛び出すハート

ホントにボリューム満点でお腹いっぱいになり移動開始ですDASH!

 

再び大蔵谷から高速に乗り神戸へ余り降りた事の無い柳原で下道へ

年明けに行く目的地を確認してからティータイムとしました。

 

 

ネットで調べて近くに有る『EXTRA COFFEE』さんへ

コーヒー豆を売る方が専門のお店らしく メニューはホットとアイスのコーヒーのみはてなマーク

 

何とどちらも300円でしたびっくり  ちょっとモカ系の味がしたような・・・

 

店の中から見える景色で気になる事が有りましたキョロキョロ

向かいに有るラーメン屋さん行列が出来て次から次へ人がやって来てるおねがい

 

これは次こちら方面に来るときには行って見たいですね~!!

 

その後は下見第二弾としてホテルオークラへ

ウィンドショッピングからのツリーの写真撮って『あしたのパン』買って帰路に

 

 

田舎者は連結バスが走ってるの初めて見てビックリポーン

 

 

帰りに『フィッシングヒカリ』に寄って欲しいと言ったら・・・

高速乗るのも下見だから柳原から乗りたいとの事で却下されました笑い泣き

 

駄々こねて・・・ココへ

ちょっと覗いて 何も買わずに退散

 

そして・・・結局 

エイト玉津 ポイント高砂明姫店と3軒ハシゴして

消耗品の針とハリスの補充だけして帰って来ました笑

 

ああ~ もう今年もあと10日 いよいよ年末気分になって来ました。

 

痩せて寒がりになったせいも有るかもしれませんが、今年は寒さヤバいですよね。

雪とかの被害も多い様なので、皆さんお気をつけてグッド! 

 

年賀状もまだ半分しか出来てないし・・・今年は大掃除無しかなぁ・・・ニヤリ

 

 

              にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへ

PVアクセスランキング にほんブログ村