足場板と多肉でウェルカムボード作り。どんなのができたでしょぉ~かっ!!! | 初心者向け多肉生活

初心者向け多肉生活

  ~ Let's Succulent life ~
 『世界にひとつだけ』をモットーに
古き良き素材を使いJUNK木工はじめました。

SHOP『fine*』イベント活動開始です○┓ペコリ

HPはこちら→http://fine7rin.web.fc2.com/

おはようございます。
ご報告が遅くなってしまってごめんなさぃ。

先日のワークショップの内容をアップしますね。

キットをご購入下さったみなさまも参考に・・・してね笑う


まず、ボードを飾る作業をします。
   
 

固定するものや。。。
ただ乗せるだけのもの。
ボンドで付けるもの。

ボンドは透明になるのでたっぷりつけて、乾かしてください。

小物類が飾れれば、

ネルソルをたっぷり。詰めます。
 

苗をいれると、網の隙間から落ちますが、気にせず、たっぷり根元に土をいれてください。
根元に土を入れないと、抜けやすくなってしまいます。

上面には高い子を。いれ、
横に向けて、側面には低い子かつ、顔の大きい子から入れていきます。
この時、 土をこまめに足す作業をしてくださいね。
側面の子は立てた時、落ちやすいので。

で・・・できあがれば
こんな感じです。
 
 
 
 
 

 


あ・・・飾り置いたのが撮れてない汗
 


カメラが壊れてみなさんのが撮れなくて(*_ _)人ゴメンナサイううっ...

土が乾くまで、横に向けたまま置いといてくださいね。

いいのができますようにわーい



ブログ村参加してます。。。ペコリ 
 画像をぽちっと押していただけると、貴重な一票が入りますぽっ
 下下 下 下 ↓ 下下 下下

にほんブログ村