8ヵ月☆ | new village life

new village life

ダナーとナビィとカホの日々のあれこれ

こんばんは♪ナビィです。

すっかりブログ放置してます(--;)

娘も早8ヵ月☆
これくらいになると、あれ今何ヵ月だっ!?となるのは私だけか。

最近の娘っこは、

・離乳食2回食
比較的食べるほうかな。
先日、同じ産院で産まれ、誕生日1日違いの3人と離乳食選手権を行い、
娘がダントツ優勝!
途中、私とスプーンを奪い合い合戦もありますがだいたい完食!

仲良し3人ぐみ☆


・離乳食をよく食べるから、そのあとのパイがいらない
・卵、赤身魚、笹身以外の肉はまだこれから
・授乳は1日5回程度
グズったらあげる感じ。忘れてることもしばしば。
・うんPは強烈な臭い
塊なことが多いから、トイレへ流す
・ズリバイまではまだ出来ず、お腹を中心にして360℃回転する
・おしりをプリっとあげるがまだまだ
・動こうとするが後退していく
・足を立たせてあげると視界がよくなるからか喜ぶ!
・指を指せれるようになった
・拍手ができる
・Eテレ見ながらウケてる!
特にオフロスキーとパントとパワワップ体操が好きみたい!
私はこの時間に洗濯物干しタイム。
・お昼寝が午前&午後してたのが短くなる
・夜の寝かしつけにギャン泣きされ苦労することも
・毎日ではないが夜泣きあり
・ベビーカーで寝てくれず、長時間のお買い物に飽きて機嫌が悪くなる
・子供イスに座れるようになり、外食の幅が広がった!
・ストローで飲めるようになる
・年配の男のひとが苦手で見ると泣く
・顔が女の子らしくなり、髪の毛も増えてのびてきた。


そんなとこでしょうか!
成長著しく、笑顔がかわいいもんです。こっちが話しかけたり変顔すると喜んで叫んだり笑うから反応が返ってきておもしろくなってきました!

本格的に寒くなり風邪やノロにも気をつけて過ごさなきゃ。
離乳食も食材の幅を広げなくては。
めんどくさがらずがんばろう。



メリーと遊んで、そのままzzz
ほっこりしますな。


Android携帯からの投稿