パーソナルカラーを学ぶメリットとは? | 楽しく心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

パーソナルカラーを学ぶメリットとは?

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

今日は、パーソナルカラーアナリスト養成講座 名古屋の日でした。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ



パーソナルカラーを知る事は、「自分に似合う色」を知る事です。


自分に似合う色がわかれば、美しく、自信ある自分になれます。



そして、自分を始め、周りの友人や家族の似合う色まで、キチンとした理論を持った上で、お伝えできれば、あなたは、良きアドバイザーとして信頼されます


そして、より一般の人向けに、似合う色の提案ができれば、カラーアナリストとして、独立や副業なども可能です。


どの段階までを望むかは、個人によりますが、とにかく、知っておいて損はない事は間違いありません。


ファインでは様々な教材を使いながら、


理論を体験型で学ぶ授業と、


$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-パーソナルカラー 名古屋 




実際にモデルさんをお呼びしてドレープを当てながら顔色の変化を追う実践的な授業を

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-パーソナルカラー 名古屋 



通じて、パーソナルカラーを学びます。


だから、「楽しく実践的」な学びができます。


生徒さんは、もちろん、モデルさんまでも楽しい気分で帰ることができるのは、このあたりにもあります。


どうせ、色を身につけるなら、納得して自分に似合う色を身に付けたほうが、人は安心しますから♪



● パーソナルカラー講座 名古屋 参加者の声
今日は、授業で、前回より、少しどちらの色かなど、色が違う事が少しずつわかるようになったので、より楽しさが増しました。
これからもっと、深めたい事は、同色の違いで見る時に何を注目しテッ見ていかないといけないかということです。より違いに注目できたり、違う根拠が整理しやすいと思いました。
メイクのマットや、キラキラや、季節によって、よりキレイになられるモデルさんをみていて、1日も早く仕事に行かせる日が来るのが楽しみになってきました!!これからも、がんばります。温かくご指導くださって、ありがとうございます!(E.Tさん)


● パーソナルカラーモデル体験者の声
ブルー系かイエロー系で顔色が全く変わったのが、自分でもよくわかったので、今後のファッションにやくだてようと思います。メイクも今まで、じぶんでしていた色以外にも幅が広がるアドバイスをいただいたので、今後違う色にもチャレンジしようと思いました。本当に楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。(Oさん)



【関連記事】

ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果

似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋

パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋

パーソナルカラー 切り抜きのポイント!

カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは?


ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です!

恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』
http://archive.mag2.com/0001129315/index.html





$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ




ダウン ランキングに参加中!昨日は25位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ