一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ
【パーソナルカラーセミナー】チェック色で印象が決まる!

●【開催日】プライベートレッスンを中心に随時開催

●時間
12時~17時(1回5時間)  全25時間




【カラーセミナー】チェックカラーセラピスト資格を2日間で取得!
【センセーションカラーセラピー資格取得講座】



※平日、土日の希望日をお知らせください。調整いたします。
チェックパーソナルカラーアナリスト講座!似合うがわかるプロになろう!
土日コース
平日の個人レッスンも好評開催中!
 



【無料メルマガ配信中!】チェックディリーランキング1位あなたに元気と幸せを運ぶメルマガ!

まぐまぐまぐまぐにて、デイリーランキング1位獲得!是非、登録して読んでみてください!

ハッピー心理学!~人生に奇跡を起す潜在意識活用法~

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-28 17:56:17

ブログをお引越しします

テーマ:わたくごとではありますが
長く続けてまいりましたアメブロですがお引越しします。

今、H Pをリニューアルしているのですが、完成次第ブログもサイト内にて書いていく予定です。

宜しくお願いいたしまします。
2018-04-24 12:00:44

ヤング・ジョブあいちさまにて

テーマ:就活セミナー・キャリア・就職支援

ヤング・ジョブあいちさまにてカラーを使った自己分析を担当しました!

就活はストレスを感じたりすることも多いので、気分転換しながら今の自分の心理状態や長所、短所も理解し、カラーの活用法をレクチャー!

皆さん、熱心に参加して頂きました。
後ほど、受講生の声をアップします!


2018-03-13 12:42:49

ネッツトヨタ愛知労働組合さまにてコミュニケーションの研修を担当いたしました!

テーマ:企業研修

ネッツトヨタ愛知労働組合さまにて中堅社員の皆様にコミュニケーションの研修を担当いたしました!

 

皆さん、お休みの日にお集まりいただきましたが、熱心に研修に参加していただき、感謝です。

 

{0CC7A5D0-C561-4BF3-8800-18877E649F3D}

 

 

 

【研修参加者の感想】

 

●自分が行動することが大切と改めて思った!

他の人と意見を交わすことで考え方の血うがいやタイプがわかり、他人の意見を受け入れて行くことが大切だと再確認出来た。最後のガンジーの言葉はまさにその通りで、まずは仕事でもプライベートでも自分が行動することが大切だとおもいました。

 

●自分の自信の無さも改善できるんじゃないかと思った!

今回の話を来いいて、自分の自信のなさも改善出来るんじゃないかと思った。

これからは後輩の指導も良く出来るかなと思いました。

人生の中の人間関係を大切にして、上手く生きて行きたいと思います。

 

●自分の意見をしっかり出せるように改善していきたい!

自分がどんなタイプの人間か、言動、行動をしているかなど改めて再確認できた。中堅の立場になってきている以上、自分は第二の立場が強く、自分の気持ちや意見をしっかりだせるように改善していきたいと思います。

 

●これからはDoよりもBeを大切に生きていければと思います。

本日はためになる講座をひらいていただき、ありがとうございます。他人からみた自分の印象と自分の思う自分では少し違いがあり、自分自身を見直すキッカケになりまちた。

ドラえもんのキャラクターで説明してもらったり、とてもわかりやすかったです。

これからはDoよりもBeを大切に生きていければと思います。

 

●これからの営業活動にも活かしていきたい。

自分がどのような人間で、相手からどのように思われているか知る良いキッカケになりました。

これからの営業活動にも活かしていきたいとおもいます。

ありがとうございました。

 

{6F6C81F4-940E-49BE-A4E9-B7C17ECD0714}

 

 

 

 

 

2018-02-26 21:46:46

骨格診断卒業生の森様の新聞掲載

テーマ:骨格診断

卒業生の森さまが新聞に掲載されました!

昨年、私も仕事で訪れた松本が森さまのお店がある場所です。

 

松本は観光地としても、住んでも素敵な所です。

ただ、東京等の大都市と違いまだまだ骨格診断も知られていません。

 

そんな松本で森様はお仕立ての洋服に骨格診断を活用されています。

まさに骨格診断の生きた活用をやっておられます!

 

森様の温かでゆったりとしたお人柄に触れながら骨格診断していただくのもいいのでは。

お問い合わせは下記のサイトまで。

 

骨格診断ファッションアナリスト養成講座受講生
【お名前】 森綾子さま

【   HP   】

仕立て屋まぁる
http://sitateya-maru.shop/


フェイスブック

https://www.facebook.com/sitateya.maru

 


 

2018-02-02 12:33:41

骨格診断ファッションアナリスト養成講座 卒業生の活躍

テーマ:骨格診断

こんにちは、楽く学ぶをテーマに骨格診断ファッションアナリスト養成スクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

 


ファインで、骨格診断の勉強をされた受講生さんの感想やその後のご活躍のご紹介です。

 


骨格診断ファッションアナリスト養成講座受講生




【お名前】 冨海 玲子さま





■ 骨格診断ファッションアナリスト養成講座を受講しようと思ったキッカケは?




骨格診断を受け、ファッションの面白さを知ったので、自身のタイプをもっと深く勉強したいと思ったのと、友人の診断をして私と同じ感動を知って欲しいと思ったからです。



 



■ ファイン・メンタルカラー研究所に決めた理由は?





私は広島からの受講でしたので東京より近い所で探していたのと、HPを通じて先生のお人柄が素敵な方だと思ったからです。





■ 受講して良かったこと、感じたことは?





梨恵子先生がとっても気さくで、質問に分かりやすく教えてくださったことと、一緒に受講した方との出会いがあったことです。





■ 骨格診断をどんな風に活かしているの?





いづれは骨格診断アドバイザーをして活躍をしたいと考えていますが、今は友人の診断をして、ファッションで困っていることを一緒に解決して



喜んでもらっていることがわたしの喜びになっています。





■ 受講を検討されている方にメッセージ





会場の立地が良く、受講の前や後のショッピングやグルメにも毎回ワクワクしていました。



骨格診断のセミナーで市内のお店に先生と見に行って、試着してタイプ別の洋服を探したり、一緒に受講した方に合う洋服を探すのも勉強になりました。



少人数という利点でより深く学ぶことができたので、梨恵子先生の骨格診断を受けることができてよかったと思っています。



 



 



冨海さんは広島からご参加いただきました。



広島から名古屋までいらしてくださる熱意は言うまでもありませんが、本当に熱心に学ばれ、広島に戻られてからもすぐに診断練習を開始されていました。



 



また、ご自宅では保護猫ちゃんを4匹も飼っていらっしゃるような優しい方です。骨格診断ファッションアナリストは沢山いらっしゃいますが、差別化が求められる時代です。



差別化の1番の要素はお人柄だと私は思っております。冨海さまの温かさに触れに診断に訪れる方が増えるのでは感じております。





 



 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス