田嶋アンチ? | THE WANTEDMAN

田嶋アンチ?

さて、スッカリ旧聞に属する話になってしまいましたが、

サッカー日本代表がヨーロッパ遠征において、

ドイツ代表に続き、トルコ代表も撃破!! (4-2)

ドイツ代表監督のハンジ・フリックに続き、トルコ代表の

シュテファン・クンツのクビを飛ばしたことで、

森保さん、”ハングマン” とか言われてますよねwww

ハングマン … 死刑執行人の意。

しかもシュテファン・クンツは、フリックと同じドイツ人。

ドイツでは ”天敵” とまで言われているとか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると、次に森保さんのデス・ノートに

名前を書かれるのは、クリンスマンかっ!? (笑)

ユルゲン・クリンスマン… 現韓国代表監督のドイツ人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここのところ… 

カタールW杯後の日本代表は前述の通り、絶好調!!

森保一代表監督の評価も爆上がり!?

そうなると、散々、森保さんのことをコキ下ろしていた

アンチは涙目???

はい、私、森保さんに対しては、評価はネガティブです。 

↑↑↑ 今でもっ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、プレスの掛け方なんかを見ている限り、

一定の指導力は見受けられる…

なんて過去記事にも書いてありますけど、

この人の場合、ホント、選手選考と選手起用に関しては、

謎でしかありませんでしたから!!(笑)

じゃあ、一体、カタールW杯から何が変わったのか!?

 ってことなんですけど…

 

 

 

 

 

一つ間違いなく言える事は…

吉田長友川嶋柴崎といったロートル… 

いやベテラン(笑) が一斉に呼ばれなくなり、

世代交代が一気に進んだ印象ですかね。

今では代表の中心は、遠藤板倉冨安鎌田三笘

久保タケといった面々。

私が森保さんに関して懐疑的だったのは、

このロートルたちをいつまでも引っ張った挙句、

W杯でもファーストチョイスとして起用したこと。

登録人数26人のうち、使えねぇ年寄りが4人も5人も

混ざってるんですもの。 そりゃあ、どうしようもない… (笑)

ちなみに、カタール大会は26人でしたが、

もともとW杯の登録人数っていうのは23人。

そう考えると、結構な比率の高齢化社会です。(;^_^A

もっとも、コロナが収束しても26人から23人に

戻るかどうかは不明ですが…

 

 

 

 

 

それがW杯という一つの区切りを終えて、

ベテラン勢を一気に整理。

なんのしがらみもなく、今、

森保さんの本来やりたかったサッカーが出来ている?

というか選手個々が持つ、本来のポテンシャルが

発揮できているような印象です。

 

 

 

 

 

と、いうことは?

そうです、W杯に関しては、選手選考において、

協会なのかスポンサーなのかは知りませんが、

かなり選手選考に口出しをされていた。

もしくは忖度が働いていた? と見ているワケですwww

三笘とか鎌田とかって、W杯開催当時サッカーファンなら、

もちろん知ってましたけど、一般的な知名度でいったら、

吉田とか長友のほうが、はるかに上だったわけで、

その連中をW杯メンバーに選出するよう圧力をかけられ、

それに屈したと。

世界中見渡したって、そんな代表監督いねぇよ… 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

そしてW杯後、森保さんに冷遇された(?)、

日本人選手たちが絶好調。

今では欧州列強とも互角に戦える戦力???

そういう意味では、”ただの能無し”から、”普通の監督” 

ぐらいには格上げしてもいいですけど、”名将” なんて、

とてもとても… (笑)

未だに ”愛人” 浅野を呼んでるあたりは

謎でしかありませんし……

それでも未だに冷遇されている印象の久保タケですけど…

彼に関しては仕方がない部分もありますね。

同じポジションの伊東純也の出来が良過ぎますwww

 

 

 

 

 

ただ…

森保さんを”普通の監督”に格上げすると、

日本サッカー界の癌が浮き彫りになりますよね…

もう、ホント、コイツだけは一日も早く

サッカー界から消えて、表舞台に出て来ないで欲しい…

 

 

 

 

 

田嶋幸三 JFA会長www

(プラス電通?www)