妖怪 ”みゃくみゃく”… | THE WANTEDMAN

妖怪 ”みゃくみゃく”…

【本日二度目の更新です】

 

 

 

 

 

うーん…

ある意味では、この夏一番のホラーかも知れませんね…

 

 

 

 

 

2025年に大阪で開催される、

大阪・関西万博の公式キャラクター。

その容貌があまりにも気持ち悪い事から、

大顰蹙をかっていましたが、その愛称の一般公募が

4月からはじまり、全国から33,000通以上もの応募が

あったそうなんですけど、開催まで1,000日となった昨日、

愛称を「ミャクミャク (英:MYAKU-MYAKU)」

に決定したとの発表がありました。

 

 

 

 

 

大阪・関西万博公式キャラ ”妖怪 みゃくみゃく”www

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、キモいっ!!

 

 

 

 

 

デザインもさることながら、

愛称までキモいっ!!(笑)

 

 

 

 

 

「人間のDNA、知恵と技術、歴史や文化を

 脈々と未来に受け継ぐ」

「赤色と青色が動と静を連想させる見た目から」

というのが、愛称の由来らしいんですけど、

また随分とビミョーなのを選んだこと。

 

 

 

 

 

そもそも、愛称が正式に決定する前は、

「キモ太郎」 とか、「ブキミちゃん」とか、

ネット界隈では、「コロシテくん」なんて

勝手に名付けられてましたけど…

どうやら、この漫画が元らしいんですけど、

これって元ネタはナニ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去記事にも書いてますけど、コレ、

いわゆる トライポフォビア (集合体恐怖症)の人なんかが

見たら、嫌悪感をもよおす見た目ですけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにガラナの実にソックリ!www

 

 

 

 

 

 

 

自主規制。閲覧は自己責任でお願い致します。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

せめて、”いのちのかがやきくん”にしておけば

良かったものを… (;^_^A

これはこれで、”なかやまきんにくん”みたいでイヤ?(笑)

 

 

 

 

 

 

大阪の人たちって、

ホントにこれで満足なの?

 

 

 

 

 

 

気色悪い妖怪にしか見えんわ!!(笑)

 

 

 

 

 


この見た目で、その愛称かよっ!!

(◎_◎;) アゼン…