販売戦略!? | fineEARLS/ファインアールの「匠道」

fineEARLS/ファインアールの「匠道」

==========
https://fine-earls.jp

 
 
 
 
 
 
 
 
皆様こんにちゎ!
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台風のよぉな強風でガチャガチャうるさく
 
やや寝不足気味ですが皆様お元気ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そいえば前回私が書いた記事で紹介した
 
「一蘭のカップ麺」についてですが
 
公式のお知らせを見てみると…
 
⬆️これ2月19日配信のお知らせです。
 
 
 
 
 
 
具なし490円のカップ麺が4日で完売…
 
 
 
 
 
 
もはや見た事もないので
 
嘘かどぉかもよく分かりません笑
 
 
 
 
 
 
売る為の戦略ぢゃないのか!?
 
なんて思ってしまいます( -ω- ´)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなところで今日のお仕事!
 
今日ゎ「オデッセイ」さんに
 
フリップダウンモニター取り付けます!
 
フリップダウンモニターとゎ
 
天井に付けるモニターです(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
 
 
 
なのでとりあえず取り付け位置を
 
経験と勘となんとかで探っていきます!
 
 
情報によると横ラインに前後分かれて
 
梁が通ってるみたいなので
 
確認の為に小さめにカット!!
 
 
 
 
 
 
しましたが…
 
 
え?!
 
情報と違う梁ぢゃんΣ(´□`;)
 
 
 
 
 
 
戸惑いましたがもはや後戻り出来ないので
 
もぉちょいカットして周りを確認します!
 
 
マスキングが段々拡がってます笑
 
 
 
 
 
カットすると4つネジ山を発見!!
 
なのでここにモニターのステーを
 
取り付けていく方向で決定!
 
 
 
 
 
 
軽く合わせると天張りの段差と
 
穴位置に問題がありました。
 
 
 
 
 
フリップダウンモニターゎ
 
車体にモニターのステーを取り付けて
 
そのステーにモニターを取り付けるという
 
3段構造になります。
 
 
 
 
 
段差ゎ底上げで解決として
 
やばいのゎ穴位置!
 
 
 
 
 
…。
 
 
 
 
 
 
まあ考えてもしゃーないので
 
土台となる素材を買いに行きます笑
 
 
穴位置問題ゎ後で考えるとして
 
ざっと取り付ける土台を加工!
 
 
はいこれ。
 
この2本のステーを土台として
 
穴を開けてステーを固定する!
 
 
土台ステーに穴位置をマーキング!
 
 
これでモニターステーの固定穴完成!
 
 
ちゃんとネジ山もたてましたヾ(´∇`)ノ
 
 
 
 
 
ここでさらに問題。
 
仮付けしてみるとネジが梁に当たって
 
締めれません_| ̄|○ il||li
 
 
 
 
 
ぢゃあ梁にも穴を開けて逃がす!!
 
 
この梁に穴を開けるのが時間かかりました…
 
なんせ天井の鉄板が近いので
 
ちょっとでも当たってしまうと
 
外から見て分かるほど天井が凸に…
 
 
 
 
 
慎重に梁に穴を開けて
 
ついでに土台の底上げ部品も
 
作っていきます!
 
 
底上げも出来てバッチリです!
 
 
 
 
 
ここで穴位置問題に戻りますが
 
純正の穴位置とモニターステーの
 
モニターとモニターステーを繋ぐ穴位置が
 
全く同じ位置なのです。
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
ちょっと何言ってるか分からない。
 
 
 
 
 
 
めちゃめちゃ説明しづらいのですが
 
イメージで理解してください笑
 
 
 
 
 
 
とまあ色々悩んでましたが
 
答えゎ意外に簡単でした!
 
 
モニター固定するネジを短くすれば…
 
なぜこれに気づかなかったのか( ˙-˙ )
 
 
 
 
 
正確に言うと気付いてましたが
 
作業の合間に買い物行くのが
 
めんどい問題でした(´>∀<`)ゝ
 
 
 
 
 
以前取り付けしたフリップダウンモニターの
 
付属の短いネジを運良く発見したので
 
これを代用し仮付けしてみました!!
 
 
 
 
 
バッチリ(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
 
 
取り付けゎこれでシミュレート出来たので
 
ささっと配線していきます!!
 
 
一旦動作確認!
 
安さも安心もあきらめない!!
 
 
 
 
 
 
ということで本付けしていきます!
 
 
バッチリコンサートに間に合いました笑
 
 
 
 
 
いやいや、バッチリ取り付け出来ました!
 
 
 
 
 
最近ゎ安物の海外品のモニターが多くて
 
持ち込み取り付けの際ゎ
 
モニターステーや土台の取り付けに
 
毎回頭を悩ませます…
 
 
 
 
 
車体も毎回違えば、ステーも違う。
 
 
 
 
 
毎回強敵です( ˙-˙ )
 
 
 
 
 
でもやり切った後ゎいつも清々しぃヾ(´∇`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまあ今日ゎこんな感じでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やり甲斐ゎあるけど屋根切る恐怖感ゎ
 
毎回ハンパないです(((*>_<)))ブルブル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
付けたいなあって思ってる方!
 
このブログを参考にして下さい!
 
そしてやり切る自信の無い方ゎぜひ
 
私共にお任せ下さい┏○ペコッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤でした!