たかがカップ麺。されどカップ麺。 | fineEARLS/ファインアールの「匠道」

fineEARLS/ファインアールの「匠道」

==========
https://fine-earls.jp

 
 
 
 
 
 
皆様こんにちゎ!
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週ですね
 
嫁がラーメン食べたぃって事で
 
一蘭に行ってきたんですが
 
そこでついに「カップ麺」発売!
 
と書いてあるチラシがありました。
 
 
 
 
 
んで、昨日ふと思い出して
 
ネットで検索かけてみましたょ!
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
 
 
 
 
具なしで490円!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2度見しちゃいました笑
 
 
 
 
 
 
 
いくらなんでもカップ麺具なしで
 
この価格ゎ強気過ぎでしょ…
 
 
 
 
 
 
 
と言いつつも逆に食べてみたくなる価格…
 
 
 
 
 
 
皆様どぉ思いますか?
 
 
 
 
 
 
私ゎ見つけたらネタ的に1度ゎ
 
食べてみると思います笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どぉでもいい話でしたが
 
今日のお仕事へ!!
 
 
 
 
 
 
本日1発目ゎ「ビアンテ」さん!
 
業者さんからの依頼でさっと見て下さぃ!
 
って事だったので、しばらくぼーっと
 
見てみました(~ ̄▽ ̄)~ ナハ~
 
 
 
 
 
 
 
冗談です笑
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずリフトで上げて数分の作業!!
 
 
 
 
 
 
でしたが…
 
 
満員御礼です┏○ペコッ
 
 
 
 
 
 
仕方ないので、昔ながらの潜り点検!
 
 
下回りのオイル漏れやブーツの破れなど
 
狭ぃスペースを縦横無尽に這いながら
 
点検していきました!
 
 
 
 
 
結果、特に気になる所もなく優秀。
 
 
 
 
 
 
あとゎオイル交換です!
 
 
文明の利器オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
 
エレメント交換しないので上抜き!!
 
 
 
 
 
ホントにさっと終わりました(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中兄さんが
 
「プリウスのナンバー再交付お願い!」
 
って言ってきたので
 
 
即陸運支局( *˙ω˙*)و グッ!
 
 
 
 
 
ナンバーの再交付ゎネットで手続き出来ず
 
申請の為に一度足を運び
 
ナンバーができたらまた足を運ぶ。
 
 
 
 
 
陸運支局近い人ゎなんて事なぃんですが
 
鳥栖からゎそこそこ無駄時間を…
 
 
 
 
 
 
まあとりあえず手続き開始!
 
 
近くにある陸運会館と陸運支局を
 
行ったり来たりしなくちゃいけません。
 
 
 
 
 
これまためんどくさぃ…
 
 
 
 
 
そして
 
 
書類を作成して提出して待ちます。
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
引換証完成しました(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
 
ナンバー交換が出来る期間を待ち
 
この引換証を持って交換しに行く流れ。
 
 
 
 
 
ちなみにリアナンバーだと封印もあるので
 
車輌の持ち込みが必要になります!
 
 
 
 
 
今回ゎフロントのみなのでまた単独で
 
ナンバー交換しに行くだけですヾ(´∇`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに軽自動車協会を見ると
 
そこそこ並んでました!
 
この上に広いスペースがあり
 
そこに4列ほどの行列がΣ(´□`;)
 
 
 
 
 
車検などでゎここに並んで順番を待つ。
 
 
 
 
これがめちゃめちゃ時間かかるんですょー!
 
 
 
 
今日車検ぢゃなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまあこんな感じの日でした笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなとこで今日ゎこの辺で┏○ペコッ
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤でした!