2021年初作業! | fineEARLS/ファインアールの「匠道」

fineEARLS/ファインアールの「匠道」

==========
https://fine-earls.jp

 
 
 
 
 
 
皆様あけましておめでとうございます!
 
今年もよろしくお願い致します┏○ペコッ
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に年も越して
 
お仕事三昧ですね(*꒪⌓꒪)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の初みくじゎ… 
 
 
「吉」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
微妙(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という事で今日のお仕事!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日ゎ朝から雪が降ってます。
 
明日ゎめちゃめちゃ積もるかもΣ(´□`;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
工場でゎ物凄く寒くてやばぃ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のメインゎこの子
 

 

軽トラック乗り換え下取りの
 
「クリッパートラック」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも乗り換えの原因ゎ
 
1に色んなとこからのオイル漏れ!
 
2に走行距離30万キロオーバー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オイルパンから漏れてる。
 
 
そして
 
 
タペットカバーもかなあ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という事でとりあえず部品発注して
 
入荷前にバラしてしまいます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずゎ補機ベルトを外していく( ˙꒳​˙ )キリッ
 
 
あ…
 
 
これも交換だな( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてメインのオイルパンを外す!
 
 
オレンジのシールパッキンゎ綺麗に
 
取り除く必要があるので
 
エンジン側・パン側共に手作業で
 
地道に綺麗にします(A;´・ω・)アセアセ
 
 
こんな感じ(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走行距離30万キロなのでついでに
 
タイミングベルト交換もします!
 
 
しっかりマーキングして
 
コマずれなく取替えます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして綺麗にしたオイルパンに
 
シールパッキンを!
 
 
めちゃめちゃ画像ブレました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとゎ全て組み直して行きます!
 
 
補機ベルトもバッチリ交換!
 
 
オイルパンもその周りも
 
しっかり掃除して綺麗に(´ー`*)ウンウン
 
 
タペットカバー周りも組み直して清掃!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シールパッキンが固まれば
 
オイル入れて作業完了(*゚▽゚)ノヤホー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ…
 
 
アンダーカバー忘れてました…
 
オイル&泥まみれで洗うつもりが
 
そのまま忘れられて放置に(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも
 
 
パッと見新品になりましたヾ(´∇`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日ゎオイル漏れのチェックして
 
問題なければ終わりです(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも雪で店に行けるかどぉか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的にゎ雪が降ると
 
子供と共に喜んで遊ぶタイプです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と今日ゎこんな感じでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もしっかり作業し
 
しっかり笑える1年を目指し
 
頑張りますので
 
皆様よろしくお願い致します┏○ペコッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでゎ今日ゎこの辺で!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤でした!