ドーハ空港 カタール航空ラウンジ | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

念願だったカタールのドーハ空港にある、カタール航空のラウンジに行きました。


アジアの空港あるあるかもですが、空港内に標識や地図がないので探すのが一苦労でした。


係員に聞いても適当な方向を教えるし、、、


やっと見つけたのが、

「Oryx Garden Hotel 」と同じ所にありました。このホテルはいくつか標識があるので分かりやすいと思います。


ただ、入り口のエスカレーターには門番のようなスタッフがいて、変な人が紛れ込まないように管理してました。




これか入り口だ!!

ワンワールドのラウンジの中でも別格なイメージがあったので、ワクワクが止まりません。



カウンターでチェックイン



動画もシェアしますね。高級感が漂っていて、汚い格好でバックパッカーの身としたら居心地が悪かったです。


広いフロア、まるて高級ホテルのような佇まい



ブュッフェコーナー








もちろんシャワーも使えました。ラウンジで一番嬉しいサービスです。




















とっても素晴らしいのですが、ゆったり座れるソファーがない事、コンコースと同じ空間になっていて、上から覗けるのは楽しいけど、うるさいのと、空気がよくないのが残念でした。


空港は館内放送や人の声が絶えずして騒がしいので、開放的よりも密室性があるほうがいいなと知りました。


空港ラウンジは奥が深い!!