テルアビブ 散策 | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

朝食カフェ「ベネディクト」からビーチ方面に歩いていくと、観光案内所がありました。

 

すっごい感じの良い若者が一人で担当していました。僕は重たいバックパックを抱えていたので、無理を承知で、「バッグを預かってくれないか」と頼んだら快諾してくれました。

 

この後もいろんなイスラエル人に道を訪ねたり、助けを求めたりしましたが、感じの良い、親切な人が多かったです。その国の印象って人が大きいので、イスラエルは素晴らしかったです。

 

ただ、バスの運転手とかお土産物屋さんとかはひどい人もいました。これは仕方がないけど、技術の力でなんとか悪どいお店を教えてほしい(笑)

 

 

海まで歩いていくと、まあたくさんの人達がひたすら歩いていました。

 

まだ寒いので泳ぐことはできないみたい。気温は日本と同じくらいらしいです。

 

シャバット(安息日)なので交通機関やお店は閉まっているので、することがないのかな。。。というくらい人が押し寄せていました。

 

婉曲な卓球台。羽子板みたいな競技。ビーチバレーやビーチサッカーに興ずる人が多かったです。

 

公共トイレ。汲み取り式でとっても汚い。あるだけでもありがたい。いつも海外に行くとトイレ探しが大変ですが、イスラエルは比較的多かったです。

 

ただ、バスセンターとか有名観光地だと有料(1~2シェケル 40円~80円)程度必要なので、小銭は常にお持ちになったほうがいいです。

 

ストリートパフォーマーは大好き

 

電動キックボードがたくさん走っていました。乗ってみようと試みたけど、アプリがインストールできても、クレジットカードが反応しないので結局諦めました。ヨーロッパでもうまくいかなかったけど、なんででしょうね。。。一度乗ってみたいんだけど。。。

 

日本のカフェのテラス席って、安っぽい椅子が多いけど、こういったゆったり座れる椅子があるのっていいですよね~ 繁盛うするのもわかるなぁ。。。

 

 

 

ストリートパフォーマーが大好きですが、フラメンコは初めて見ました。お金を取ってないので教室の宣伝か、趣味かですね。。。

 

こちらはオペラ。オペラのストリートパフォーマンスも初めて見ました。世界ってこういう発見があるので面白い。

 

 

 
日本のユーチューバーでピアノ演奏をされる方が多いけど、こういう変わり種をすると注目を集めるかもですね。。。
 
 
 
3~4時間散歩しましたが、兵士や警察は一切見なかったので驚きました。イスラエルといえばテロやミサイルのイメージがあったので、あまりに平和的。来てみないと何でもわかりませんね。。。。 
 
このあと、エルサレムに行くと兵士だらけなので、場所によるんですが、、、