昆明長水国際空港ラウンジ LUCKY AIR VIP LOUNGE | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

乗り継ぎで空港に一晩泊まる必要がありました。快適な空港ラウンジで寝ようかなと思っていたけど、夜に着いて、翌朝の便なのでチケットを発行して貰えませんでした。
 
ということは空港の手荷物検査から中に入れない。。。 空港スタッフはやたらと偉そうで、ホテルとかを探していると色んな言っても、「知らない」といってすぐにスマホをいじる。
 
「世界中を旅したけど、中国人だけは全く違った。道端で困り果てて声をかけても無視された」
 
と西洋の旅行者が言ってましたが、よく分かる。
 
 
中国人の知人に言わせると、昔は親切な人が多かったけど、文化大革命で秩序が全部狂ってしまったと嘆いていました。。。
 
とにかく空港内にある休憩所を探し当てそこで寝ました。寝心地が悪かった、、、
 
 
眠い目を擦りながらラウンジへ。
 

 
中国らしい簡素な作りでした。
 
 
 
 
 
 



中国の空港ラウンジ定番のカップヌードル!! これが旨いんだ(^_-)




しばらくしたら料理が出てきました。



お粥は助かります。


簡素な料理でした。

疲れていて昆明空港からは出なかったけど、どんな街なんだろう。。。

中国の空港ラウンジは大体、大雑把というか、サービスが充実していないのですが、次に経由した上海で革命が起きました!!