不思議なリクエスト | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

ここ最近、2件ほど受けたリクエスト。

 

1件はドイツ人。

 

「岡山の大学で研究するからアパートを探してくれないか?」

 

 

今朝は東京の日本人から、

 

「倉敷に引っ越すことになりました。

 早朝に着くので夜まで荷物を預かってほしい」

 

 

カウチサーフィンはボランティアみたいなもの、

いい人が多いから、とりあえず頼んでみようという、

小さな心の声が聞こえます。

 

 

アパート探しなら大学に相談するか、

不動産会社へ行くべきこと。

 

 

荷物を預かってほしいのなら

コインロッカーを利用したらいいのに。

寝る場所が必要ならネットカフェがある。

 

 

私はカウチサーフィンは長く続けたいと思っているので、

気が向かないことや嫌だなと感じることは一切しません。

 

 

というのも、優しい人が困っている人を手伝って、

疲れて、カウチサーフィンをやめるのを見たからです。

 

 

「これは違うな」

 

とちょっとでも感じたら遠慮せず断るかスルーしてください。

 

 

「荷物を置かせてください」

 

って、単にお金をケチりたいだけでしょ。

 

 

交流を目的にカウチサーフィンをしているので、

ズレている要求は断るようにしています。