世界遺産シーギリヤへ 2 | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

みなさん、こんにちわ。カウチサーフィン・アドバイザーの秋元 周(シュウ)です。 


とうとう20年来の夢が叶いました。世界遺産シーギリヤの頂上です。
{E906E9FF-58C6-4D9A-A9AB-56F255C17D48}


意外に規模が大きくてビックリでした。
{C2351B7D-6825-497F-A15D-8A696AF813C4}

{FD2DBD68-C6DC-4898-BB1F-F13F4E6995B0}

{9C008CB8-EF12-4E58-9BD1-2799FC9C3A5C}
プールまでありました。

{C0DD6728-205E-4C25-887C-3476B7920487}
ここからの景色は壮大で360度見渡せました。


{03602818-5DA9-4B7F-9738-075AF20DCB5E}

{785CAFCD-D390-4E68-8CF9-F110598DC407}
木陰が心地良くてみんな涼んでました。

{2E4CB402-8AF4-4955-B43E-C86B9F81B5B4}
今は建物は残ってないですが、
まさに天空の王宮でした。


{312CFDE1-7AC5-4612-B22B-F2342BE21C63}
1500年前にこれだけのレンガを積み上げたんだから、本当に感心でした。


{C7B1CAB7-2D49-4ED3-8570-DB02D65F8ABF}
こんな小さな子まで登ってました。すごい注目されてました。

{53CECA97-34F5-409B-8C63-FA7B2DAC9B63}
下に降りたらトカゲがいました。



ひとりの王様が、自分が裏切った父と弟の仕返しを恐れて攻めて来られないように岩山の上に作ったのがこのシーギリヤ。


狂っているとしか思えませんが、今になればこの王宮が世界中から旅行者を呼ぶスリランカ観光最大の目玉になって、国を潤しているんだから、世の中は不思議ですよね。僕にしてもシーギリヤが無かったら来てないと思います。



シーギリヤ観光で出来るだけ早く行きましょう♪  
朝は涼しいのと、お客さんが少ないですよ。

 ・