カナダの変わった冬スポーツ | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

みなさん、こんにちわ。カウチサーフィン・アドバイザーの秋元 周(シュウ)です。

 

カナダの仲良しカップルのユダヤ人の彼エイリアの

おとうさんがハマっているスポーツが

面白いので紹介しますね。

 

 

ここ10年くらい日本で人気の衰えないのが

クライミングですよね。

 

岡山にもいくつかクライミングジムがあって盛況です。

 

これを冬はマイナス20度とかにもなる国だけに、

雪山でクライミングをしているそうです。

 

最初聞いたときは、登山家なら分かるけど、一般の人が

そんな危険なことするかなぁ???と不思議に思ったら、

写真を見せてくれました。

 

 

動画はこちら ↓↓↓

 

 

こちらがショップHP → http://adventureseekertours.com/ice_climbing.htm

 

カナダに行った時は是非チャレンジしてみてください。

 

ユダヤ人のエイリアの家族は自然好きで、

これまた変わった日本では見たことのないスポーツを楽しんでいます。

 

僕も見たことがないカナダならではアクティビティでした。

 

次回のメルマガで紹介しますので、

ご興味のある人は登録してくださいね。

 

カナダに行ったら試してみたくなりました。

ただ、体力が半端なく必要とするような。。。。(笑)

 

 

無料メルマガの登録はこちらへ  →  簡単登録ページ(まぐまぐ)