地元民、ロシア人、ジャマイカ人に会ったど | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

{10E19AD7-1415-420E-A9DA-E34062AFA1D1}

ワークアウェイのホストの家から散歩してふらふらしてたら、

「おーい、一緒にサッカーしようよ」

と呼びかけられました。

「サンダルだから無理だよ」

って答えたら、みんなサンダルでした(笑)


それならと参加したら、

「日本人か? 本田はすごいな!!」

と褒められました。

サッカーに疎い僕でも本田は知っています。
10年前だったら、「中田」と言われたけど、
今は本田なんですね。


1回、PKを蹴らせてもらったけど、
大きく外れたので、それからは蹴らせて貰えなかった、、、、(汗)



それから、ホテルの廃墟に連れて行って貰いました。
{39D40E33-D958-4099-857E-011FA853E25C}


{15B0BA04-91F9-4017-8AAE-F3E720B707ED}

2年後に、ロシア資本の5つ星ホテルが開業するらしいです。

ホストに聞くと、反対運動が起きていて無理だろうって言ってました。

雇用が生まれるから地元は大歓迎なのかと思ったら、
失業が多いネパールでも、簡単にはいかないんですね。



{7C55D84E-577F-44CC-BADA-42735C98F64B}
近くのホテルに連れて行ってもらうと、
タトゥーだらけのロシア人達がいて、
言えないけど悪さしてました(笑) 

彼らは一体、何をしにネパールに来ているんだろう???
不思議な人たちでした。



雨が降り始めたので、彼らに別れを告げて、
山を下りようとしたら、ちょうど黒人の女性が現れました。


「これから山を下りる」

というので、一緒に歩きました。

{86F2DA56-E648-4A3B-9F4E-91FDC5C1ECB0}

ジャマイカ人でタイで大学教授をしているそうです。
ネパールには、地震被害のボランティアに来ました。


ちょうど、オリンピックでウサイン・ボルトが金メダルを取ったので、

「ジャマイカ人は足が早いからすごいね」

と言うと、

「そうなの。神様からジャマイカへのギフトだと思うわ。

 日本にだってギフトがあるでしょ?

 車とか電化製品とか、アニメとか。

 それぞれ違うからいいんじゃない」


と言われ、納得。


イケメンな友達やお金持ちを羨ましがるよりも、
自分が持っている強みに注目して感謝した方がいいのかもしれないですね。


素敵なお話が出来ました。

まさかネパールで、ロシア人やジャマイカ人に会えるとは。
楽しかった!!