今週末も吹きましたね!

最近皆さんレベルアップされてますね、で今日は

ウイングフォイルのジャイブについてですが・・・・

スクールの内容はジャイブ STEP:2 です。

STEP:1はジャイブしてみようですが

ジャイブの入り方~ウイングの操作になりますが・・・

STEP:2では浮いたままジャイブしてスイッチスタンス(トゥーサイド)のままで走り抜けようです。

ジャイブに入る前のスピードアップのさせ方

失速させないウイングの使い方とフォイリングでカーブさせるためのウイングの使い方

トゥーサイドでの走り出しと浮かせ方

足の入れ替え方

の練習でした。

ここで ジャイブを練習する場合、インパクトベストやヘルメットは必ず着用しましょう。

スクールの場合は危ない転び方などしない操作をしますが、スクール受けてない方はマジで気をつけてくださいね。

ウインドサーフィンじゃないですからね!! 

てことでい皆様いい感じでジャイブできるようになられてました。

トゥーサイドは慣れと練習が必要なので重要なコツは覚えてもらえたと思います。

 

ここからは土曜日、日曜日の写真

今日のウイングスクール

ウイングチップの下げ具合が大事です

スタートの時は”風をキャッチしてから前の手下げる”です!!

昨日のウインドサーフィンスクール!! 

ハーネスなり上手くなりましたね!!

昨日のウイングフォイルスクール

目標はアップウインド

流されなくなりました!!

マイボードで3回目じゃなかったかな 素晴らしい!!

海の中に落ちてた釣り用ワーム トリプルフックまでついてるのでめちゃ危険です

ビーチや海を歩くときは本当に気を付けてくださいね!!

皆様 お疲れ様でした

ではまた~

See you!!

ウインドサーフィン&ウイングフォイル を始めたくなったら

こちらまで↓  お待ちしてます。