明日の自分を創る5つの方法 | 「変革の印象学」で願いを現実に変える

「変革の印象学」で願いを現実に変える

品格印象・マナー・会話力で「愛され選ばれる人」になる!
皆さんの夢の実現のお手伝い

🌞おはようございます🌞

 

印象・マナー・発信力を磨き、願いを現実に変える

「変革の印象学」伊藤萌華(いとう めいか)です。

 

囚われる考え方

 

昨日に引き続き、「過去の成功」「古い考え方」に囚われてしまうことを整理してみました。

本当の幸せや成功を求めるためには、変化を受け入れることが必要。

自己成長と変革を始めるために、「手放すべき古い習慣や思い込み」に焦点を当てていきます。

 

私の思い込み

 

 

情報化社会、そして変化が早い時代。

新しいスキルや知識が常に求められています。私たちは時に無用な思い込みや過去の成功にしがみつき、新たな機会への一歩を踏み出すことを妨げています。

 

私は「本は紙でなければならない!」と強い思い込みがありました。電子書籍は頭に入らないと頑なに拒んでいましたが、どうしても読みたかった本がkindleサブスクで無料で読める。しかもたくさんの本が読めると知り、今やサブスクどころか、普通の本もkindleで購入するようになりました。

自宅で本がかさばらなくなり、整理しやすくなりました。

 

みなさんはいかがでしょうか。思い込みに縛られていたけれど、新しく一歩を踏み出して変わった経験はありませんか?

 

オンラインサロン、オンライン講座・・・今や学びは対面ではなくオンラインでできるようになりました。

 

新しい自分になる5選

 

時代に乗り、新しい自分になる5つのコツをご紹介!

できることから始めてはいかがでしょうか。

 

1.不要なものを捨てる:

成功への道は、新しいことを始めるよりも、古いものをまずは手放すことから始まります。不要な思い込みや物を捨てることで、新しい可能性に目を向けることができます。まずは捨てて新しいものを取り入れる準備をしましょう。

今は「風の時代」と言われるようになりました。物に固執せず、自由に動きが取れるように物を片づけると軽やかになります。

 

2.自己受容:

自分の弱点や特性を受け入れ、それらを自分の強みに変えることが大切です。自己受容は自信の源泉となります。

ネガティブな自分、ポジティブな自分に「良い悪い」を付けず、全てを受け入れましょう。何かに執着していてはどんどん自分が硬くなります。柔軟に対応できる力を身に付けるためにも「今」の自分を受け入れることが大切。

 

3.断る勇気:

自分にとって意味のないことには、断る勇気を持ちましょう。これにより、自分のエネルギーと時間を大切なことに集中できます。

我慢が美徳とされていた過去。自分の心がざわつくものから離れましょう。

 

4.賢い節約

節約とケチを区別し、無駄を省くことで価値あるものに投資しましょう。賢い節約は、より豊かな人生を送るための鍵です。

自己啓発にお金をかけたくないと思わず、たくさんの人と会い、新しい知識を手に入れてアウトプットする機会を持ちましょう。いつか自分に返ってきます。

 

5.自己決定

周囲の意見に左右されず、自分の判断で行動しましょう。

自分で決断することは、成功への重要なステップです。

最後は「自分」で決断すること。自分の人生は自分で舵取りをしましょう。相手の気持ちを汲み取ることも大切ですが、我慢をしていませんか?

 

さぁ、一歩踏み出そう!

これらのステップを通じて、自分自身の限界を超え、新しい可能性への一歩を踏み出すことができます。

自己成長と変革の一歩を踏み出すことは簡単ではありませんが、勇気を持って新しい挑戦に向かい合うことで、より充実した人生を送ることができるでしょう。

 

今こそ、過去の自分を手放し、新しい自分へと進化する時です。

 

今日も良い一日をお過ごしください🌟