美術の物語

 

 

 

「みらいのゴッホをさがせ!」では、子どもたちの作品を10月31日(月)23:59までWEBにて受付しています🖼

 

 ようやく発表が叶いますが、大賞作品への記念品と入選作(展示される全作品)へのギフトが届きました🎁

 

 大賞作品には、「みらいのゴッホをさがせ!」の講演者でもある原田マハさんが、お正月にNHK「新・日曜美術館」で「影響を受けた本!」の一つとしてご紹介され、瞬く間に日本中の書店で完売状態になったもの✨世界一売れている美術史本『美術の物語』(エルンスト・ゴンブリッチ著)を贈呈いたします🎊

 

 やっと、入手しました~✨大型本、写真が美しい~✨

 

 そして入選されたみなさんには、オランダのある美術館だけで販売されている、小さなギフトをプレゼントさせていただきます🎁写真がまだないので、手元に届きましたら、子どもたちへのあるスペシャルな企画とともに、またホームページにアップさせていただきますね✨

 

 ちなみにこの写真の帯の「高階秀爾(たかしなしゅうじ)」先生は、『ゴッホの眼』など西洋美術史についてたくさんの著作があり、日本で西洋美術史を切り開いたお方です✨

 私は先生の、大ファンです📚💛

 

 『美術の物語』、高価な本で、なかなか手が出なく、私、持ってないので、私も欲しいです(笑)

 31日(月)まで、たくさんのご応募お待ちしております🖼     オッドアイ猫