------------------------------------
介護関連

今日は施設に居る母ちゃんの面会。

の前に今後についての事を施設の人からの提案があり打合せ。

とりあえず要介護2の父ちゃんの介護認定の再調査(?)を予定。

3になると何かと都合はいいかな。

一応父ちゃん歩けるっぽいけどかなり危ないし。

んで要介護4の母ちゃんを特養の施設に転居の打ち合わせ。

その流れは俺がやらないといけないみたいなのでとりあえず明日その特養の所に電話で聞いてみることに。

施設の方も今後の費用の事を心配してくれていての提案なのであろう。助かる。

まぁもともと母ちゃんは特養に入れる要介護3以上だったのだが父ちゃんは要介護2でどうせだったら二人一緒の方がいいであろうと思って一緒の施設に入れたんだが。

んで父ちゃんの介護認定が3以上行ったら二人して同じ施設の特養に入れれるから費用面ではちょっとは楽になるかな。


複雑だよな・・・

要介護が上がるという事は単純に身体的に退化しているからの判定だし。

でも調べてみると介護している人からしてみれば「要介護下がってしまった!」なんてのも見るな。

ステータス的には下がってるけど身体的には確実に退化しているのに納得できないよな。

本当に自分なんかは2022年の父ちゃんの要介護1の認知症は納得できなかったよ・・・

------------------------------------
ゲームプレイ日記 ライブ 2024.06.08 土曜日 PCエンジンminiをプレイ 1

スーパープレイでもなくただプレイ動画垂れ流し。

最近AC版の最後の忍道をやりこんでいたので久々にPCエンジン版をプレイしたくなりプレイ。

敵やらこいし楽だろう。と、思ってやってたらやっぱムズイわw

ラストの落ちる所は安全地帯は分かっているのだがそこまで行くパターンは覚えてないw

グラディウス2もやったけどクリアどころかオリジナルステージまでしか行けてない・・・w

しかも難易度アーケードではなくてノーマルだもんな・・・


ゲームプレイ日記 ライブ 2024.06.08 土曜日 PCエンジンminiをプレイ グラディウス2

スーパープレイでもなくただプレイ動画垂れ流し。

あ~・・・

クリアどころかラストの面すら行けなくなってしまった・・・w

2022年はアーケード版クリアしたよな~・・・

 

 

------------------------------------
朝の体重
58.7kg


パスタサラダ


鮭茶漬け
スコッチエッグ
フルボキサミンマレイン酸塩錠 25mg サワイ1錠
スルピリド 50mg 1錠