今日はややモヤモヤ。休み。

午前中付きそいで銀行へ。

なんか今日はTRIBAL CHAIRばっか聴いてたなw

特にアルバムCrows in the cloudはもろドストライクな曲ばっか!

------------------------------------
PC関連

昨日書いたがryzen 7 3700xにして正しいCPU温度なのかが分からない状態なので、
今回初使用のAINEX シルバーグリス [AS-05]をいつも使ってるシルバーグリスに変えてみる。

いつも使ってるシルバーグリスは型番見てみると「tt-7025-tu10」。

いつ買ったかも覚えてないのだが大分前だと思う。多分2010年以前だと思う。

結果変わらないな。
なのでまたAINEX シルバーグリス [AS-05]に変えてみる。

・・・うん、それでもやっぱ変わらないなw

やっぱ3700x自体が1700と同じ65wといえ、温度が高いのかな~・・・

1700と比べて、3700xの方がいつも通りの使い方でASUSのソフトで温度見てみると1700と比べて6~9度程高いな。

とりあえずcore tempのアップデート待ちですな。
HWMONITORの場合はASUSのソフトと同じ温度。


そういやそれとはまた違う問題発生。

電源入れたら下記の症状が。

ん~~~??
usb device over current status detected
この現象は初めてだ。色々調べてみる。

CMOSクリア等もしてみて最終的に原因がメインで使ってるマウスだった。

使用していたマウスはバッファロー BSMBW510MBK 


サブPCでも繋げてみると認識はするのだが、エラーが出る。

レシーバーが逝ったのか??

2カ月ぐらい前に買ったのに・・・2,000円ぐらい。
んでちょうど今週の月曜日に保証書とか捨ててしまっていた・・・w

はぁ~・・・

マウスはやっぱず~っと使っているロジクールにしとくんだった・・・

5ボタンマウスは初だったのだが、ボタン設定をカスタマイズできるというので惹かれたのだが範囲が決まっちゃってて結局使わなかった。

前使ってたロジクールのマウスを再度購入しようかな。

自分は静音重視w

静音マウスって意外と少ないだよな・・・

 

------------------------------------
ロマンシング サガ リ・ユニバース

そういや忘れてた。一昨日プラチナチケットガチャで5連。

被り
SSダンターグ
SSカタリナ

------------------------------------
KOF ALLSTAR

サブのリーグコインでSPECIALカードセレクト確保。

アンヘルのSPECIALカードゲット。

 

------------------------------------


焼き鮭
エビかつ 少々
厚揚げの味噌汁 少々


かつ丼
厚揚げの味噌汁 少々
キットカットミニ 2個

 

夜お菓子(久々に行ってもうたw)

ポテコ のりしお

スッパムーチョ