今日は普通。

昨日録っといたZARDのやつとIPPON見る。

IPPONのホリケンは毎回おもしろいな~w

あと自己紹介のやつなんかおもろかったw

------------------------------------

午後昼飯食って30分程昼寝してゲーセンへ。

魔界村2クレで2週目クリア。

1週目5面でゲームオーバーw

100円2クレだからそのままコンティニューで続行。

道中ラスト1機という場面が多かったが結構残機アップしたからなんとか2週クリアできたw

今回5面がなんか難所だったな。なんかどうも年取ってからサタンが苦手だ・・・w

6面の道中はなんか今回楽だったわ。

行ってるゲーセンの魔界村は6面の最初に一角獣が2体いるverだから地味に嫌だw

3週目1面で終わる。


まぁこのゲームに限ったことではないけど家でもやれるんだけどさw

やっぱ外でやるのと家で一人でやるのとは違うしね。

外が本番だよなw



んで最後にスパ2Xやって帰ろうとしたら、まず100円入れてもクレジット入らなかったのでもう1枚100円入れてもクレジットが入らない。

さすがに店員さん呼んだw
いい歳したおっさんがわざわざ200円の為に店員さん呼ぶのちょっとだけ恥ずかしかったw

んで本当は100円分だけやりたかったんだけど、200円入れたと言ったら4クレジット入れてくれた。

100円分だけでよかったんだけど、なんか店員さん困ってたからもうそれでいいや、とw

とりあえず初めリュウでやってたら道中ガイルでやられるw

あら~w
昇竜連発でサマー誘ってたんだが、なんか今日は乗ってこなかったなw

もう一回リュウでやる。

次はどこでやられちゃったんだか忘れたが四天王まで行ってないでw

あら~w

あとはザンギとチュンリーやる。

豪鬼まで行ったがどっちもクリア出来ず。


レトロコーナー今日は結構人居たけど乱入はされなかったな。

そういやフリー日は無くなったのかな??
ポップ貼ってなかったから。

とりあえずちょっと対戦したかったな~。

------------------------------------

そういや久々にsteam起動したら良さげなゲームが。

Anniversary Collection Arcade Classics

日本国内からご購入の場合は、以下のタイトル及びコンテンツが収録されています。

 悪魔城ドラキュラ
 A-JAX
 グラディウス
 グラディウスII GOFERの野望
 沙羅曼蛇
 サンダークロス
 スクランブル
 ツインビー
 Bonus Book(日本語)

\3,240

との事。

自分の好きなタイトル多いなw


個人的に配信してほしいのがグラディウスVなんだよな~・・・

これちゃんとした物を求めるとなるとPS2購入するしかないんだよな。

PS2アーカイブスで出てるがこれ絶対遅延あるだろ。
やってないから分からんが。

PS3でPS2を動かすのに問題があるのか??その辺の知識が無いので分からんが。

前に数回PS2アーカイブス買ったが明らかに操作に違和感感じたのだが・・・
ありゃ確実に遅延だわ。
カプエス2とファイティングジャムだったっけかな。
※あくまで個人的感想です。

初期のPS3はPS2動いたが後のPS3では起動できない。

・・・そりゃそうだ。
というかそうするしかなかったんだろうな~。
※あくまで個人的予想です。

------------------------------------


ミートソース
キャンディチーズ 5個
チーカマ 1本


肉と野菜の炒め物
野菜
パイの実 完熟いちご