今日はいい感じ

龍が如くオンライン
サブの方ガチャ4回引く。SSR出ず。

 

 

あたらしく買ったandroidのタブレットが届いたがケースとフィルムがまだ来てないから使用できないw

ケースとフィルムは今日メール便で発送との事。
荷物番号無いからゆうメールなんだろうな。

本当に今日発送だったら早くて明日、遅くて明後日到着か。

結構オークションとかマーケットプレイスだと発送したとか連絡しといて実際には翌日に発送しているとかあるんだよな。(怒)

ちゃんと発送日は明確にしろよ、と自分は思う。

あと夜にポスト投函しといて今日発送しましたというのも、あまり気に入らない。

 


新しく買ったandoroidで龍が如くオンラインとかどんぐらい滑らかに動くだろうか。

多分ヌルヌルでは動かないだろうなー・・・


高スペックのandroidの端末って2018年12月現在だとどれなんだろう・・・

 


iosとandroidが使用できる環境があり、どっちも使用し続けていて5~6年経つんだろうか。

個人的意見としてはゲームやるならios一択だな。

androidはもう仕様なのか分からないがあきらかにiosに比べてタッチ操作に確実に遅延がある。


androidの端末は5~6台買い替えているがこれは全てで遅延を感じる。
となるともうこれはandroidの仕様なんだろうな。


遅延を感じた例
モンストのゲージショットのタイミング
パズドラのドロップ移動
龍が如くオンラインヒートアクションの目押し


上記例はiosと同じゲームを長くやってみての感想。※龍が如くオンラインはまだそんなに日数経ってない。
もうこれは確実。


2013年ぐらいだったかなー。
詳しく覚えてないが音ゲー関連はiosでは出てるがandroidでは出てないという状況が何個か当時あった。

でもそれはそうなるわな。

音ゲーなんかは遅延なんか命取りだよな。もっての他だ。


でもandroidにも良い所があるんだよな。
SDカードが使えるのとファイルの扱いやすさ。

動画とか音楽とか画像とかPCとのやり取りに関してはとてもいい。


ios(apple)はガチガチすぎるよw
なにをやるにしてもitunesと同期しろとw

まずitunesが使いづれーからw


また再生できる動画のフォーマットも少なすぎる。

インターレースぐらい再生させろやw
と思う。

60fpsぐらい再生させろやw
と思う。

H.265ぐらい再生させろやw
と思う。

aviぐらい再生させろやw
と思う。

まぁ上記に関してはandroidですべて出来るからいいけどw

 


同期に関してはPCを復元ソフトとかで復元すると当然その時itunesと同期させた時と変わってる時もあるからまーたこれがめんどくさい・・・

まぁそこまでいろいろやる人は自分くらいかw

とにかくiosは同期のめんどくささと、その同期のやり方が分かりづらいitunesがしんどいなw

でも遅延が少ないのと動作のサクサク感はいい。
※動作のカクカク感はスペックによると思う。当然端末は最新の物の方が良い。古いと当然最新アプリなら重いだろう。

まぁ、結局あっちにあってこっちにない、こっちにあってあっちにない状態ですわw

 

※すべてはあくまで個人的意見となります。体感は人それぞれだと思いますので。


カップラーメン
big-aのおにぎりセット


唐揚げ
野菜
大人のたけのこの里