恋愛で自分がグラグラしちゃうのは⑥ | 恋愛不器用キャリア女性が愛し愛される結婚をするためのブログ

恋愛不器用キャリア女性が愛し愛される結婚をするためのブログ

すばらしいパートナーと出会い、結婚したいと思っているアラフォーキャリア志向のあなたに送る恋愛のためのヒントとメッセージです。

インテリジェントなあなたに「大人の女の学び」のヒントをお贈りしています。


アサーティヴマインドコーチ、出口浩子です。




恋愛のたびにグラグラしてしまうのはどうして?そして、自分をしっかり信頼することが、どうして恋愛で役に立つの?


というトピックをシリーズでお贈りしています。


原因の6つ目は


自分の声を聞いていないから


です。





あなたの頭の中にはいろいろな意見言っている声がします。


ある声は、美人じゃないから彼氏ができない、と言い


ある声は、私はもう年だから相手を選んではいけない、と言い、


ある声は、お母さんにそっくりだからかわいくない、と言い


ある声は、か弱い女を演じなければ結婚できない、と言い、


ある声は、もっと積極的にならなければいけない、と言い・・・





それらの声は、一体誰の声ですか?


母親の声? 父親の声? 親友の声? 元カレの声? いじわる上司の声?


その声を静かにさせてみて


あなたの声を聞いてみましょう。


どんな声が聞こえますか?


結婚がしたいのかどうかも分からなくなっている迷い?


怒り?


寂しさ?


実はどんな人がいいのかも分からなくなっていて不安?


なんとなく空っぽな感じがする?




一人のとき、思い切って声に出して言ってみましょう。


どんな気持ちがしましたか?