☆11.11はワンワンワンワンの日☆ | ♡Find Happiness♡

♡Find Happiness♡

動物福祉や保護活動に関心があり
人と動物が共生できる社会になることを願っています☆彡
道徳の範囲内に限りますが“正義の定義”は人それぞれと
認識しておりますのでその違いを否定や拒絶せず同じ目的に
向かっていける方、どうぞ宜しくお願い致します☆( ꈍᴗꈍ)


もみじいつもご訪問有り難うございますもみじ


まずはじめに…
“保護犬保護猫を家族に”…を、
身をもって教えてくれた花太郎社長さんが
先日、天国に旅立たれました犬


花太郎君ママさんの献身的な介護からも
沢山学ばせて頂きました☆
花太郎社長さん、rintarou様
本当に有り難うございましたm(_ _)m

花太郎社長さんのご冥福を
心よりお祈りいたしますm(_ _)m


流れ星流れ星流れ星


今日は11月11日、ワンワンワンワンの日🎀


しっぽの家族を迎える際には
保護犬保護猫も家族の選択肢に
入れて頂けたら嬉しいですビックリマークおねがい


ボクたち、わたしたちは
赤いりぼんの活動に賛同しています🎀




キラキラあしあとキラキラあしあとキラキラあしあとキラキラ



先日の某番組の話題で、警察犬の大半は
家庭犬(嘱託犬)であることを
知りましたビックリマークトイプードル

警察犬になるための審査会を毎年実施、
そこで指定されたわんちゃんだけが
嘱託犬になれるそうです。
↓↓↓

警察犬として活躍するため
嗅覚などをテストするのですが
民間の訓練所で能力を磨く犬もいる
とのことビックリマーク

警察犬には、直轄犬嘱託犬がおり
現在、全国に直轄犬は162頭
嘱託犬は1154頭いるそうです。

直轄犬が少ない理由
施設整備、訓練士の配置、フード代等の
費用がかかるため。

★東京と大阪では直轄犬のみ活躍中
★嘱託犬のみ活躍中→20県(意外と多い!)
★両方活躍中→25

嘱託犬の課題として
現在の住宅事情から大型犬の飼養が
難しく、嘱託犬のなり手が少ないことが
あげられていました。

しかし、御存知の方もいるかと思いますが
近年は、トイプードルや
ミニチュアダックスなど家庭の小型犬も
嘱託犬として大活躍しているそうですよビックリマーク
頼もしいですねビックリマーク照れ

チワワやパピヨン、柴犬で
嘱託犬になった子もおりましたビックリマークおねがい


トイプードル嘱託警察犬 参考過去記事チワワ黒

警察犬に育てた男性】

「あけの語りびと」(朗読公開) 
2017年– ニッポン放送 NEWS ONLINE


警察犬に向いている犬種とは?(2018年)
いぬのきもちWEB MAGAZINE


この制度が、直接保護わんちゃんたちを
救済するための場に繋がるわけでは
ないかもしませんが、
わんちゃんたちの活躍の場として
紹介させて頂きましたビックリマークニコニコ


最後までご覧頂き
有り難うございましたビックリマークおねがいキラキラ
季節は冬に突入、
皆様暖かくしてお過ごし下さいねラブラブ