『チーム赤いりぼん♡猫の日のお知らせ』と『外猫ちゃんたちのお話』 | ♡Find Happiness♡

♡Find Happiness♡

動物福祉や保護活動に関心があり
人と動物が共生できる社会になることを願っています☆彡
道徳の範囲内に限りますが“正義の定義”は人それぞれと
認識しておりますのでその違いを否定や拒絶せず同じ目的に
向かっていける方、どうぞ宜しくお願い致します☆( ꈍᴗꈍ)

 

 

 

『2/22猫の日』は
みんなで赤いりぼんをつけよう!

 

 






 

♡Find Happiness♡は
赤いりぼんの活動を応援しています
ビックリマーク照れ

赤いりぼんの活動とは
・繁殖工場を無くそう
・命の量販店はいらない
・しっぽの家族を迎える際には
保護わんにゃんを選択肢に…
…の意思表示として
赤いりぼんをつける啓発活動です
上差しキラキラ

詳細は、こちらの
可愛い広報部長ハルちゃんラブラブからのお知らせを是非御覧下さいあしあとキラキラ↓↓↓
“haruchan-mammy”様のブログ
「広報部長ハルからの"お願い"❣️ 」







今回は、その猫ちゃん繋がりで
外猫ちゃんたちの過酷な暮らしや、
その猫ちゃんを保護して下さる

ボランティアさんの活動、
そして人と猫の絆のお話を
ご紹介させて頂きます
ビックリマークニコキラキラ


★“すべての動物に幸せを”様
TNRを含む保護活動をして下さっています。
寒い地域の猫ちゃんたちの様子や
世の中の猫ちゃんたちに対する想いなども
綴ってらっしゃるので是非御覧下さい☆

保護猫20匹との生活

助けたつもりが助けられてる
“すべての動物に幸せを”様のブログより
『最低から、せめて、最低限へ。』



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


★“つなぐねこ 代表 板倉 由香理”様
北海道・十勝で、病気を抱える
猫ちゃんたちの命を繋ぐために
頑張って下さっています☆

北海道・十勝で、

病気を抱える猫たちのいのちを

つないでいきたい
(つなぐねこ 代表 板倉 由香理 

2020/02/03 公開) 

既に目標金額を達成し

ネクストゴールに向けて
引き続き挑戦されるようです☆
クラウドファンディング READYFOR

アメブロ



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


“Eglantyne Rose”様の記事は、
どうすることもできない現実と
それでもそこには確かにあった猫の
レオンちゃんとの絆に、切なくて
泣いてしまいました
ぐすん
フランスで出会った猫ちゃんとのお話ですが
絆や情に国境は無いですね
ぐすん

私のアンティーク物語
“Eglantyne Rose”様のブログより
”★☆ ボンヌ シャンス レオン 愛おしい時間 ★☆”



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


記事のレオンちゃんは

飼い猫でしたが過酷な暮らしを

せざるを得ませんでした…。
でも、切なく悲しい話というだけではなく
“こちらを読んだその先”のことを

一緒に考えて頂くきっかけになれば…

と思い、敢えて寒い地域での

過酷な外猫ちゃんの暮らしとして

ご紹介させて頂きました。


野良猫ちゃんの場合は、
寿命が4~5年といわれています。
(↑寒さの厳しい地域)
お腹を空かせている猫ちゃんがいたら、

つい御飯をあげたくなってしまうと

思うのですが、それだけでは

不幸な猫ちゃんは減らないのです。
むしろ不幸な猫たちが

“増えて”しまう原因になりますぐすん


ご存知の方もいるかと思いますが、
野良猫ちゃんに出会っても、
自分の家で飼えない場合はTNR
という方法をとり、トイレやエサ場の管理を
しっかりやらなければいけない

ということです。
TNRの方法について分からない場合は、

保護団体さんや保護ボランティアさんに

指導を仰いで下さい。
注意くれぐれもご注意頂きたいのが
“丸投げをしない”ということです。

善意で協力して下さる保護団体さんや
保護ボランティアさんの気持ちを

踏みにじることはなさらないで下さいねお願い

保健所に収容され、命の期限のついた
猫ちゃんたちを見るたびに辛くなります
ぐすん
“処分”という

心無い言葉で殺されてしまう命が

無くなるよう、自分にできる協力

(情報のシェア、拡散を含む)について

探ってくださる方が増えることを

願っています☆(-人-)

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 


TNRと保護活動を頑張って下さっている
保護団体compassion様では
里親様の募集もしております!
是非ブログをご覧下さい☆
“できること 動いてもらえたら嬉しいこと”


宜しくお願い致しますビックリマークニコキラキラ






Welcome素材やこちら↑のブログ素材は
先日からアメブロで復帰された
素材屋さんの『メイ』様より
お借りしております☆
皆様も是非御覧下さい♡♡♡
★*―――* ダーク・シャドゥ *―――*★

 

 

こちら

♡Find Happiness♡の緊急拡散用ブログも

併せてご覧頂けると有り難いですビックリマークお願いお願いお願い

緊急里親募集、事件、事故、迷子情報等

(※緊急ではない里親会情報も有ります)

↓↓↓

~Find Happiness 2~