『自習に来るよ』宣言表 | 個別教育 Findのブログ

個別教育 Findのブログ

キミの“わかる”を“見つけたい”
そんな想いで運営している教室で、日々、発見したこと、感じたことを書いています。

各学校学校で、

テスト日程

ずれてはいるものの、

来週からテスト期間に入り、

自習に来る生徒さんが増えます。


それで、教室の掲示板に、

『自習に来るよ』宣言表

作成し掲示しています。ひらめき電球


生徒さんそれぞれの

学習ペースを管理したり、

自習生が集中する時間時計合わせて

先生を多く呼んだりしよう

と思い作成しました。


いつ自習に来るのかを、

宣言し実行して下さい。

有言実行の生徒さんを

Findが厚くサポートします。キラキラ


たまに、

教室に来ることだけで満足して、

中身がないまま帰られる人

宣言したのに来ない人

いらっしゃったりしますが・・・

『言語道断』です。NG


テスト対策は、

他の誰でもない、

自分のため

頑張るものです。

自分に厳しくして

やることを

しっかりやっていきましょうね!!