体調不良(›´A`‹ ) | nyakagyの新婚日記(*´˘` )♥(´˘`๑)

nyakagyの新婚日記(*´˘` )♥(´˘`๑)

マセラティとフェラーリとフェアレディS30Zが好きな【nyakagy】です( •ω•ฅ♡

基本インスタですが、たまにブログ更新します♡



突然ですが(   ・᷅ὢ・᷄ )



2ヶ月位前から咳が酷く、特に夜から早朝にかけてヒューヒューゼイゼイと苦しかったので、かかりつけの内科で相談したら



「喘息の症状だね〜。咳止めの漢方とアレルギーの薬出しとくけど治らなかったら呼吸器系内科で診てもらった方が良いよー。」

と言われ、処方された薬を飲み少しは落ち着いたので大丈夫かと思って安心していたら、数日前の早朝。

小一時間程、咳が止まらず呼吸困難にネガティブ


なので今日、少し遠いけど(🚲で25分位)評判の良い呼吸器系内科に行ってきましたショボーン






先ずは問診から。

ですが最新の病院って、事前にweb問診が出来るらしく家でweb問診してから病院へ行き初診受付をしましたニコニコ


おかげさまで先生との問診がスムーズに進みますニコニコ

先生が言うには、やはり喘息の症状だとショボーン


次はレントゲンと呼吸の検査です。

呼吸の検査は少し大きめのiPhoneプロマックスを横にした様なモニターに☁️があり、検査基準値の息を吐くと雲が真っ直ぐゴールに向かって進むというやつ☁️

この検査で、なんと肺の中にあるアレルギーを見つける事が出来るらしいのですびっくり


検査結果が出るまで待合室で少し待ち(口コミ以上の早さw)再度、診察室に呼ばれて検査結果驚き




アレルギー基準値を柔らかめに設定したとして、通常なら35以下のところ、私のアレルギー反応はかなり上回る44との事ガーン




「症状から診て花粉症とかではなく、ほぼほぼ喘息と言っていいでしょうね」

と先生からの検査結果ガーン



まさか自分が喘息を発症するとは思わなかったえーん






そして処方された喘息の薬💊















1日1回、粉薬の吸引
















就寝前に飲む気管の炎症を抑える薬

















発作が起きた時に吸引する気管支を拡げる吸引剤の3種類💊




また服用する薬が増えてしまった絶望





とはいえ、もう少し早めに呼吸器系内科に行っておけば良かったなショボーン




皆様も身体に少しでも異変があったら、早目に専門の病院に行って診て貰ってください予防





こんな私が言うのも矛盾してますが無気力





お身体お大事に!