おうちで楽しむ陶器市 うちる

 







子どもたちの夏休みも終わりましたがチュー



追っかけ夏休み記録…



沖縄に行って来ました爆笑













泊まったホテルはこちら↓↓


グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート



 

 



 

 




今年の4月にリニューアルオープンしていて


プールは8月1日からオープン!!

(流れるプールは残念ながら間に合わず…)



スライダーも水上アスレチックも


アクティビティもあって


朝、夕食&ラウンジ付きのオールインクルーシブニコニコ





を魅力に感じて決めましたニコニコ



 



 

観光編


レンタカーを借りたので振り返ってみると


色々行きましたニコニコ





    

1日目:ウミカジテラス


2日目:アメリカンビレッジ


3日目:万座毛


4日目:美ら海水族館&古宇利島




1日目:ウミカジテラス



空港からホテルに行くまでに


1箇所観光したくて



ウミカジテラス



を選びましたにっこり




とてもキレイな海に沖縄に


来たんだな〜!と大興奮ニコニコ




皆さん同じ考えで立ち寄られるのか


駐車場が混み混み💦でしたが


なんとか停めて


ブラブラしましたニコニコ




どのお店も小さめの作りで



景色のよいテラスがメインニコニコ




建物が白基調で美しい…ニコニコ



景色も海と空が綺麗で


旅行に来たんだな〜!と


テンションが上がりましたニコニコ




あまりの暑さにお店2箇所で


スイーツいただきましたよだれ



どれも美味しかった~!






空港が近いので定期的に飛行機が

見られますニコニコ






ハンモックのあるカフェや


白基調の建物、小物&食べ物も


写真映えしそうなものばかりひらめき



長女&次女は写真撮りまくっていましたニコニコ




1〜2時間の滞在で満喫にっこり







2日目:アメリカン・ビレッジ



ホテルから割と近いというのが

決め手で行ってみましたニコニコ



こちらは思った以上にとても広くて…


午後から2〜3時間…と予定しましたが

もう少し長く予定しても良かったかな〜



夕食の時間が気になり、

軽く昼食を取って

ブルーシールアイスを

食べて帰るという💦



あまり見られなくて残念魂が抜ける


自分が撮ったの?と思うほど

とても素敵な写真が撮れましたニコニコ





3日目:万座毛




長女が観光地らしい観光地に

行ってみたいと言うので

急遽行ってみました看板持ち



1人100円のチケットを買い、隣には

家族写真を撮ってくださるサービスも。


我が家は結構記念に買いますニコニコ

なかなか家族5人で撮ってもらうタイミングが

ないので…今回もお買い上げにっこり




ちょうどよい長さの遊歩道が

整備されていて

見終わると


おみやげ物やスイーツ屋さんがニコニコ




三矢本舗さんのサータアンダギーと

琉球三矢ボールが揚げたてで

すごく美味しかったです✨


訪れたかたはぜひ食べてみて欲しい〜よだれ





4日目:美ら海水族館&古宇利島



万座毛が思いの外(失礼💦)

楽しくて

やはり美ら海水族館には

行っておこう!!と

急遽1日観光することにニコニコ




水族館に行く前に

道の駅などでお得なチケットを

買えるのですが、

ナビが古くて携帯をアレコレ頑張って

使って移動している旦那さんに

面倒だから寄らないと

言われ…アソビューで定価で購入ネガティブ



チケット買わなくてもイルカショーなど

無料で楽しめるところもありますニコニコ


弟くんが興味深々で

色々見ていたので良かったですニコニコ



我が家は水族館よりも

水族館出たらすぐあった

キレイな海でヤドカリを探したり、

カニを探したり…ニコニコ


長時間過ごしました!





せっかく美ら海水族館まで来たので

ガイドブックに載っているステキなカフェに

行きたかったのですが、

長女と次女がもう1箇所どこか

行こう!と言うので

古宇利島に行くことに

しましたニコニコ



島にかかる橋の手前に駐車場が

あるので降りてみましたニコニコ


めちゃくちゃ海がキレイで、

ぜひこちらも立ち寄ってみてほしいデス!!



気づかなかったのですが

展望台もあるみたいです…

行きたかった〜!



古宇利島は岩がハートの形に見えるところ

があり、目指して行ってみたのですが

よく調べていなかったこともあり、

駐車場に停めて歩いたら坂道を延々下ることに…


帰りはもちろん登り…


影もあまりなく、

美ら海水族館の近くの海でもかなり外にいたので

熱中症になりそうでした驚き



ビーチを目前にして撤退ネガティブ


岩もハートには撮れず!!

暑さに勝てませんでした魂が抜ける


この後食べたかき氷が染みましたよだれ




フクギ並木と迷ったので

次行くことがあれば

フクギ並木も行ってみたいですニコニコ



これで沖縄旅行編は完結です!

お読みいただきありがとうございましたニコニコ



もう、また沖縄に行きたくなっている

自分がいまして…


ホテルだけでなくレンタカーや飛行機まで

初めて1つ1つ予約して5泊6日の旅…


行く前は本当に大丈夫だろうか…

楽しくなかったらどうしよ…と

不安な気持ちも大きかったのですが、

本当に楽しかったんですよねニコニコ


ホテル含めぜひまた行きたいですニコニコ









また沖縄行きたいですニコニコ


【HIS】旅行プログラム

 



























\最後までお読みいただきありがとうございます/