おうちで楽しむ陶器市 うちる

 









追っかけ夏休み記録ですが…



沖縄に行って来ました爆笑










泊まったホテルはこちら↓↓


グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート



 

 



 

 




今年の4月にリニューアルオープンしていて


プールは8月1日からオープン!!

(流れるプールは残念ながら間に合わず…)



スライダーも水上アスレチックも


アクティビティもあって


朝、夕食&ラウンジ付きのオールインクルーシブニコニコ





を魅力に感じて決めましたニコニコ



 



 

食事は…



写真撮るのが苦手で…💦


1番良く撮れてる?のでコチラ↓↓





美味しさが写真から全く伝わらない…💦


と言うことで以下ホームページから


お写真お借りしますにっこり





朝食はお盆休み期間ということで

普段7時〜のところ、

6時30分〜になっていましたニコニコ




ちなみに夕食は17時30分〜




我が家はとにかく待てないので

開始時間10〜15分すぎ

には入るようにしていました…



席は沢山ありますが、それ以上に

お客様がいるため

いつも食べ終わった後

待ちの列が出来ていたので魂が抜ける




朝は6時30分、夜は5時30分グラサン


食事開始時間は固定していましたにっこり





沖縄で朝はゆっくりしよう!!


と思っていましたが


予想以上の早起き生活に爆笑




朝食はサラダが美味しくてお気に入りでしたニコニコ

シェフが取り分けてくれる

パンケーキもほぼ毎日食べていましたニコニコ




ご飯は機械が1膳分よそってくれますよだれ

朝食は和食も充実していましたひらめき

自分で麺を温めて作るフォーがとても

美味しかったですニコニコ




夕食も1日では全て食べられないほど

種類が沢山ありましたよだれ


シェフが作ってくれるハンバーガー、

フォアグラも入って香りもよく

お気に入りでしたニコニコ


お刺身や自分で作るしゃぶしゃぶも

家族は喜んでいましたニコニコ


しゃぶしゃぶは大人気で

常に列が出来ていました!




朝、夕食と5回ずついただきましたが


メニューはほぼ変わらずで


後半は少し飽きました泣き笑い




お味は美味しくて


良かったのですが…




朝も夜もお酒の種類が沢山あり、


お酒好きな人はすごく良いホテルなのでは?


と思います😊



ビール、ワイン、シャンパン、焼酎などなど…


あまり飲めないこともあり


種類などはよく見て来ないのですが魂が抜ける




高いワインなどは別料金でしたニコニコ




近くの日航アリビラに追加料金無しで


朝食や夕食の互換サービスがあるので



行ってみようかと旦那さんに相談しましたが

面倒だからと言われ、使わずでした爆笑

残念ネガティブ



メルキュールホテルプールサイドでのBBQにも

変更出来るようでしたニコニコ




我が家はビュッフェレストランの居心地の良さが

ありがたかったですニコニコ

(三世代、ファミリーばかりでうるさくても

気にならないのが本当に気楽で良かったです!)




夕食の5時30分のみ席の予約が

可能ですニコニコ

フロントにQRコードがあるので

読込して申込。



何席かソファ席があるのですが

予約しないと座れないようで

最後に一度予約してみましたニコニコ



無事にソファ席に座れて

子どもたちは喜んでいましたニコニコ





快適に過ごすコツは早い時間に

入っておくことにつきるのかな?

と思いますが、


エレベーターが計4台しかなくて

とにかく混む!!ので


1台だけ離れたエレベーターで1階まで

降りて階段でビュッフェ会場の2階に

行っていました…

(1台だけ離れたエレベーターは

2階は止まらない💦)




会場は寒いと感じることもあったので

羽織るものを持って行くとよいと

思いますニコニコ













また沖縄行きたいですニコニコ


【HIS】旅行プログラム

 



























\最後までお読みいただきありがとうございます/