おうちで楽しむ陶器市 うちる

 









学研ホールディングス



の優待で幼稚園のお弁当箱など


をいただいていましたニコニコ





他にも色々選べたので…






虫好きな弟くんが喜ぶかなと


『アリのすハウス』も


いただいていました飛び出すハート




しかし、アリを捕獲することなく


そっとしまってありましたニコニコ








すると…急に出番がやってくることに指差し





昨日、公園で遊んでいると


「来て〜!!早く来て〜!!」


とお友達のママと話していた私を


ダッシュで弟くんが呼びに来まして、


行ってみると




ニコニコ「大きなアリがいるから取って欲しい」



お友達のママ「羽ついてる?


たぶん女王アリだよ!!」



私「そうなの?初めてみるわ…💦


めちゃくちゃ大きいよ~💦」




ニコニコ「早く取って〜!」



私「え!?このアリ、私が掴むの…💦


嫌すぎるんだけど不安




と軽く抵抗したものの




「取れとれ!」言う弟くんに逆らえず



心の中でギャーと叫びながら



指で摘んでペットボトルに入れて



持ち帰りました看板持ち





(砂場に水を運ぶ為に


空のペットボトルを持ってました)







家に付き、次女に『アリのすハウス』を



組み立てるよう依頼し、



女王アリを移しましたニコニコ





ハウスに入れてからも弟くんもソワソワ、


私も次女もソワソワ…




ハウスについていたガイドから、


クロオオアリのようだと推測。




1日たっても一向に巣を



作る様子はないですが



上手く環境に馴染んでほしいです照れ





さすが良くできた作りになっていて


巣が出来ると見やすそうです!!





 

 





優待いただいていて良かった!!と


思いましたひらめき

















【HIS】旅行プログラム

 




















\最後までお読みいただきありがとうございます/