おうちで楽しむ陶器市 うちる

 






今日も日経平均すごく上げましたね!

マイナス金利解除の影響なんでしょうか看板持ち



そんな中、


アレンザホールディングス 



をNISAで買いました照れ




昨日、旦那さんから


「〇〇(銘柄)って優待あるの?売っていい?」


と言う質問を何銘柄か受けまして。



その中に

「アレンザホールディングスって何だろ?

優待あって頼まれて買ったんだっけ??」


とブツブツ言っており、


私も私で「頼んでないと思うけど…💦

アレンザって製薬会社?あれはアステラスか煽り




互いに話していてもわからないので

調べると…



ホームセンターやペットショップを展開しており、

バローHD傘下に入っている会社と知りました…





配当利回り3.62%、優待は2月に100株で

1,000円のJCBギフト券で


良いなぁ〜ニコニコと思い、買いましたよだれ



優待はほぼ1年後、配当もまだ先ですが…魂が抜ける





私が頼んで買っていたのか謎ですが、


旦那さんは最近優待を使ったDCM




コーナン、コメリとホームセンター銘柄を

いくつか持っているのでその銘柄を買ったときに


一緒に買ったんじゃないかなぁ?


と思う、記憶が曖昧な妻でした…



ひょんなことから気に入った銘柄が見つかったので

良かったのかもしれません爆笑




※投資はご自身の判断と責任でお願いいたします。


   豚 豚 豚 豚 豚 豚



弟くんと次女が年度末で

作品をドンドン持って帰ってきますニコニコ




次女が持って帰ってきたのが

陶芸作品びっくり



長女も「私も6年生で作ったよ〜」と言っていたけど

記憶にないかも…💦



次女の作品、ホテルでカレー頼んだら出てくる

銀の入れ物に蓋をつけたような形なんですが、



ピッタリ重なることはなく、

容器と蓋を合わせてもガタガタ…💦



しかも釉薬が茶色驚き



次女から「何に使えばいいかなぁ?邪魔だから渡しておくね」


と渡されたものの、

私もどうしたらよいものかと



とりあえずキッチンに置くことに。




しばらくして長女が


「ビックリした!!これママが蹴飛ばして腰抜かしたカエルにそっくりだね!!」と。




(夜に私が足元を良く見ておらず、


小さいボールみたいな

ものを蹴っ飛ばしたなと

目をやると


でっかいヒキガエルで💦

ビックリしすぎて

すごいうめき声とともに


腰を抜かしたため、我が家の

植木鉢をなぎ倒しちゃった事件…)




私もキッチンに戻ってきた時にカエル?!と

ドキっとしていたので

「そうやんな!!」


と盛り上がりました爆笑




ちょっと飾ってから、

さよならさせてもらおうかな爆笑





 

 




ボスみたいなの倒していましたびっくり

まだ続いてるみたい…

 



















イベントバナー




 次女は選ぶの楽しそうでした〜爆笑

 


 


 最近買って今のところ続いてます(笑)

息切れせず跳べるようになりたい!!

 



 


 


ピクミン4が我が家で激アツにっこり

 

 



 


 


 幼稚園から高校までは使い倒せますにっこり

 




 





\\最後までお読み頂きありがとうございます//