天使にラブソングを | 姉妹ママの古代ハワイ瞑想とNLPの日記

姉妹ママの古代ハワイ瞑想とNLPの日記

https://ahahanainc.com/

元米国企業財務部のバリキャリでした。2児の母。121代続く古代ハワイの哲学を教え、また米国統合心理学協会認定の、NLPトレーナー。自分らしく輝く人生を謳歌するお手伝いをしています。

 

姉が作っているところを見て育った3歳児は
教えずとも
姉の背中を見て
踏み台を持ち出してきて
どこに調理器具が入っているのかを知っていて
手拭きタオルを準備することを知っている
火を使うのは最後の最後

 

 ハワイの智慧を伝えています

次回は11/26土曜日

年末は12/29-12/30の二日間

詳細は公式ラインから

 

 =================================

というわけで

夕食後の

ふー食べた食べた

という時に

ふと思い浮かんだ

 

”天使にラブソングを”

 

みなさんご存じかな~
私は小学生のときとかにビデオで見たけれど

あんまりよく覚えてない…

 

長女が歌て踊るの大好きだし

カトリックの学校に通い始めたので

私もカトリック英語でも勉強しようと
youtubeで検索してみた

 

そしたら出てきた

"oh Maria"

 

笑い転げて

3歳と6歳と

何度も何度も繰り返して

大声で歌って

笑って

振付して

 

あー

楽しかった

 

ウーピーゴルドバーグすごいわ~~

って改めて知る

 

そして

歌詞が全然わからない

キリスト教知らないから

全然わからない…

 

 

Hail holy queen enthoned aboveで

始まるのはいいとして

hailって何?雹ってなんで?

ってwelcomeって意味合いがあることを知る

Cherubimって何?
Seraphineってマタニティ服のブランド??
調べたら天使の種類だった…

 

こうやってちょっとずつ

英語の勉強となり

文化を学ぶ

 

文化を学ぶと

歴史を学ぶから

浅いながら

元になった概念までいきついて

ハワイの概念と一緒じゃん

って独り言ちる。

 

==============================

初めての育児に、
初めての自身のビジネスの経営に
身も心も四苦八苦。

米国統合心理学協会認定NLPのトレーナー資格取得。

古代ハワイの智慧も学び続け教えています。

公式LINEでは講座情報やハワイの教えのことを伝えています。

今ならALOHA の哲学をプレゼント🎁