国税の調査が入りました〜 | 姉妹ママの古代ハワイ瞑想とNLPの日記

姉妹ママの古代ハワイ瞑想とNLPの日記

https://ahahanainc.com/

元米国企業財務部のバリキャリでした。2児の母。121代続く古代ハワイの哲学を教え、また米国統合心理学協会認定の、NLPトレーナー。自分らしく輝く人生を謳歌するお手伝いをしています。

 

Aloha 蘭です🌈

 

写真は
ガールスカウトの連絡網を回す1年生

固定電話を使う練習として

あえて無料のSNSではなくて固定電話を使っています
======================
そうそう

今日の話題は

”国税の調査が入りました”

!!!



 ハワイの智慧を伝えています

次回は11/26土曜日

年末は12/29-12/30の二日間



詳細は公式ラインから

 

 

わが社の担当の税理士さんからは

数年前から言われていたのだけれど

はやり病のおかげで

過去2年間は音沙汰なし

 

やっと今年に調査が入ったんです

 

とはいえ

元々私は
外資系企業でファイナンスやってたんですね

自社のPLBSキャッシュフローとか作ってました

しかも業界では

めっちゃ厳しいファイナンスと噂の会社の

幹部候補生として訓練されていたので

主人のビジネス見始めたときも

もちろん

厳しい

 

主人との会話の中で

財務関連になると

”これの何が経費計上できる根拠なんですか”
”私が納得しなければ、第三者も納得しない”

結構強め(苦笑)

 

だいぶ

コンプライアンスと

インテグリティは

高い弊社です

 

それが前職で学んだことかも

 

そして

それが明かされる時がきたー-!!

ばばばーん!

 

きっと大丈夫。

もしもダメだったら

ごめんちゃいって謝って

修正仕訳切って(税理士さんが)

追加徴税支払えばいい

という

ことを知ってる。


私自身が

世界的な大企業で

ファイナンスをやってた立場で

よかったと

心底思う

瞬間。

 

でもでも

私の体は正直でした~

 

二日間あるうちの

二日目昼過ぎの打合せ

その直前から

なんか体調がいつもと違う


胃が…

 

胃が痛い…

 

いやいや

私身体に出ることってほとんどないんです

 

でも

胃が痛い…

 

調査官が戻られてからは

すっかり止む

 

ああ…

言うても

私も緊張してたんだなあと

 

心と身体はつながってます

 

身体の声も聞こえてますか?
 

そんなハワイの智慧を伝えています

次回は11/26土曜日

詳細は公式ラインから

  ==============================

初めての育児に、
初めての自身のビジネスの経営に
身も心も四苦八苦。

米国統合心理学協会認定NLPのトレーナー資格取得。

古代ハワイの智慧も学び続け教えています。

公式LINEでは講座情報やハワイの教えのことを伝えています。

今ならALOHA の哲学をプレゼント🎁