早朝、4時半にスワナプームに着き、5時半始発のエアポートリンクという電車でバンコクの街中へ

 

 

こんなやつキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

実は、この電車乗ったことなかったので、チャンスなので乗ってみた

いつも家族で来ると車になってしまうので

 

パヤタイ駅まで45バーツ(200円くらい)で、BTSに乗り換えて43バーツ

車に比べると断然、安いです。

 『ANAでバンコク女子一人旅』ANAでバンコク行ってきました関空から羽田経由でバンコク帰りは、バンコクから成田経由で伊丹超•遠回りで楽しかったです『マレーシアに続き、バンコク一人旅』前回の…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

ホテルに着いたのは7時位。電車、次はやめておきます

ラッシュ時にスーツケース、迷惑でした真顔

 

というか、タイは6時台でラッシュポーン

ラッシュって言っても、人がいっぱい立ってるって程度ですが。

 

 

 

 

 

チェックインするまで、前にあるスタバで友達とお茶キラキラ

出勤前にちょっと寄ってくれて10時にお店とかが空くので、それまで居てくれました

 

それが、この日はなんとBUY1 GET1 FREEの日で

(バンコクではよくある一個買うと同じやつプレゼント)

 

そうなると、このように友達同士でみんな来て並ぶのね

いつもは、スタバはタイでは高級なので、日本みたいに長蛇ってことはないかな?

 

タイのスタバの新作キラキラ

わたしは、コールドブリューにしたかったので、友達もそれにしてくれて

2つGET

 

2つで115バーツキラキラ500円

奢ろうと思ってたのに、奢りにならなかったね、と笑ってましたニヤニヤ

 

そりゃ、並ぶわ爆  笑

 

 

 

友達が去った後に珈琲、一応写真撮ってみた

 
_______________
 
こちらは、これまたホテル近くの京都発のアラビカ珈琲キラキラ
京都だと並んでて入れないので、バンコクで入れて良かった滝汗
 
 
 でも、なんで人気??ハテ
 
 
 
日本には2店舗で、あとは他国の13か国にあるんだそうで、
特にバンコクに多いです

にしても、これで190バーツ

ソイラテ

 

お兄さんが親切でお金払ったとたんに上からカバー(リッド)被せてくれて

席で必死で取り外して、写真撮ったので、縁がちょっと汚いですね爆  笑

 

そういえば、日本のスタバでソイラテでデザイン入れてもらったことないかも!

え、入ってるけど今まで気づいてなかっただけ?どうなんですか?

 

 

 

今の円安だと、これ850円ゲッソリ

デカフェ無かったキョロキョロ

 

オフィス街なので、土曜日の朝だし空いてる

この後、シルバーのバーキンの人が入ってきて、それが本物に

見えなくてしばらく悩んだわ←関係ないのに爆  笑

初めて見て素敵だけど、革じゃない??

と思ったの。

 

でも、ペガサスつけた年配のご婦人でした。

 

タイでは偽物が普通なので、聞きたかったくらい爆笑

こんなやつ!

 

画像お借りしました

 

 

 

ここは、バンコクでも中心だからセレブが多いため、バーキン2日で

3人位見ました。後の人のは本物に見えました。

 

あ、あとANAラウンジにもいたわ。

食事取りに行くのにも、バーキン片手で不便そうでした♪

 

https://arabica.coffee/locations/japan/kyoto/

 

タイでは、偽物を買えるお店がたくさんあって、普通にショッピングモールとかにも

出店しています。(以前、難波高島屋にもピコタン風売ってるお店があって、驚愕したけど)

とっても本物そっくりなものから、そうでないものまで。色々あるので、

楽天とかでエルメスのバッグの安いものはこういう所で買って売るのかなーーーー?なんて。