先日、昼からリモートだった家族

家で仕事する日は大体ご機嫌なのに、部屋を開けると怖い顔で会議中

 

会議中でも怖い顔とかしてるの見たことないので、びっくり

(わたしとは正反対の温和な人爆  笑

 

 

その後、会議が終わってリビングに出てくると、ずーんとした青い顔

 

ハテ真顔

 

 

 

そっか、最近いつも作る人参ジュースを作り忘れていたから元気がないのかも??

(えーっと、最近はほとんど家族が作ってました。懺悔滝汗

これ飲むと〇〇臭が消えるから

子どもたちにも好評で、いつの間にか自分で作るように爆  笑

 

 

と、思ってついでに人参ジュースも作って持っていくと、

 

飲んでから

 

 

真空ジュースなので鮮度長持ち

 (アサヒ軽金属のものです)

 

 

 

 

 

 

ちょっと、仕事でまずいことになって。1年くらい影響が起きそう

 

 

だって

 

 

どーんよりポーン

 

 

 

でも、

 

誰かに危害を加えたわけでもなく、本人も死ぬわけでもないし、年棒制だからお給料も変わらないし

嫌なら歳も歳だし、辞めたらいいやん。

お給料安くなってもいいやん←それでも、まだ働いてもらう爆  笑

家にいても、後40年もアルゾ←長寿家系の人なの

 

 

 

と言って、一緒に自律神経を整えるヨガをYouTube見ながらやると

少し落ち着いたようで、顔色が戻ってきました

(大体ストレッチヨガとかを週2回ほどリビングでします)

 

 『オンラインヨガのレッスン』先日図書館で借りた本、リビングにうっかり置き忘れ子供に見られて、お口あんぐりされた本週に3回か4回、自宅でオンラインヨガのレッスンしてます お気に入りのYou…リンクameblo.jp

 

 

 

 

先日、大阪市の私立進学校の高校で(仏教系)高2の生徒がカンニングをして、

それを先生を筆頭にクラス中で、いじめのように非国民扱いして、写経80冊とか書かせて

それを苦にした生徒が。。。という事件がありました

 

 

それが、仏様の教えなんですか。と、問いたい

 

 

 

 

何かミスや過ち犯したとしても、許せる社会になったらよいのに

と本当に思います真顔

(人の命にかかわること以外は、です)

 

 

大学生の子どもも最近アルバイトでクレームを言われたらしく、みんなの前で

名前を公表されて、気を付けましょう的な訓示があったみたいで、

 

 

そんな会社のアルバイト辞めたら。

あなたなら、幾らでも他に仕事あります。

 

と言っておきましたキョロキョロ

 

 

わたしは、仕事で失敗したら落ち込むのではなく、自分に腹が立つタイプなので、

落ち込んでる人を見るのは苦手だわ