昨日は、国立大学の合格発表が午後からあったようで、わたしの

友達LINEグループがえらいことになってました

 

高校時代10人のグループなんだけど、みんなどこの子どもがどこ受けるか一切知らなかったので、

続々と報告!私以外滝汗とても優秀な人達で、みんなすごい大学に行ったので、

みんなの子どもも優秀!

 

4,5人の報告の中に医学部が2人いたポーン

 

 

 

みんな、すごーーーい

 

わたしはコメントすることなく、ひっそりしておりましたニヤニヤ

(わたしは6大学受けて、まさかの滑り止めの1校だけ受かっただけ笑い泣き

 

 

 

___________________

さて、

 

 

 

今回のクアラルンプールで家を空けていたのは実質3日ほどでしたが、

土日にかかっていたので、うちの家族が大変そうでした滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、一人は大学生で旅行(テスト終了の長いお休み中)

もう一人の中学生もテスト終了し、塾とクラブがある程度

 

 

なので、

 

 

それほどする事も無い筈と、この家族さんにお願いして託して出かけたのですが滝汗

 

 

 

 

 

わたしが、帰ってきたとき、昔実家で飼ってた

柴犬並みに猛スピードで玄関にお出迎えポーン

 

 

 

 

お風呂も沸かしてくれていました(食事は実家の母がその日だけ、届けてくれていました)

 

帰りも伊丹まで迎えに行こうかとまで言ってくれてさすがに辞退でタクシーで帰りました

 

成田に17時30分に飛行機乗って家に着いたのは、19時40分ジャストでした。

千葉から大阪自宅まで2時間10分ってすごい早いですよね。)

 

 

 

 

 

 

 

ただのノロケではなくて、

それだけ私を待ちわびていたということですね(家事、育児的に!)

 

 

とにかく、中学生の方の食事作りや予定の段取り、機嫌の取り方??(思春期なので)

ヘトヘトになったらしく、食事も適当にしたらよいのに、餃子作ったり、鯛のお刺身が来たので、

鯛のお吸い物作ったりしたらしく(なぜ頑張る)

 

 

 

とにかく毎食、次の食事のことを考えるのがつらかったらしいです

 

 

 

たった3日ほどのことだったけど、心底毎日のことを感謝してくれました

えっと、一応冷食オンリー弁当も作ってるのでニヤニヤ

そしてやっとボッーとできると私のことを待ちわびていたのですね爆  笑

 

 

 

 

 

これは定期的に一人旅を入れて、カンフル的にやってみようかしらと思ったのは秘密ですニヤニヤ

 

(それにしても世の中の夫で子どもがいるのに普通に妻一人で海外に行っても不満一つ言わない人ってあまりいないだろうから、ありがたい限りですニヤニヤ

 

最初に旅行のこと言ったらえー、僕も行きたいとか言ってましたが無視しました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

———————-

 

母の家に行ったらこんなの見つけてビックリポーン

なんかタイガース優勝パレードの寄付したら送られてきたらしい(結構大きい)

 

そんなファンだっけ????

 

アレ!