My Journal -124ページ目

魔法少女まどか☆マギカ見てみた。

やっぱ、ほむほむマジほむほむ。


MADでほむほむの素晴らしさが良く分かったので、


全然見るつもりなかったんだけど、魔法少女まどか☆マギカ1話~10話一気に見た。


明日から学校の通常授業始まると思ったら「いま見るしかないな」と思ったので


21時くらいから見続けて、いまやっと見終わった。


いや、ほむほむやっぱりいいね。


(◕‿‿◕)『 以下、ネタバレがあるから気を付けてね。』














1話~9話のほむほむ、つまり3周目のほむほむって、女の子なのに感情に振り回されてないよね。


感情に振り回されないって素晴らしいよね。


自分の感情操作できる人って素晴らしいよね。


でも、レベルアップして他人の感情操作できちゃうと、ちょっと問題人物なんだけどね。あの人みたいに。


って、ん?あれ?お?ちょっと問題に気が付いたぞ?


QB氏『幸福から絶望に転じた際の感情エネルギーを採取するのが本当の目的だよ』


ほむほむのあの無感情っぷりは……もしや!!


なぁ~んて


あと、ほむほむ10話で何度も過去に戻るでしょ?


1回は分かるんだよキュゥべえ君に過去に戻してもらったと。


じゃ、もう1回はどうやって戻ったんだよ。っていう疑問があったんだがググったら答えが出てきた。


引用しよう。


ほむらの能力は盾に仕込まれた砂時計に依存している。

・砂時計を横にすると時間停止
・砂時計をひっくり返すことで過去に戻る。一度実行すると全ての砂が落ちるまで(約一ヶ月)使用できない。


こういうことだそうだ。


だから、死にさえしなければ無限ループも可能みたいだ。


何はともあれ、どんなオチが待ってるのか気になりますなぁ。


10話から先の放送はTBSで21日木曜日27時からだってさ。んで、一気に最終回まで放送するんだと。


なんか10話から急展開過ぎだよね。この作品なら2クールやってもよかったような気がするよ。


ま、そんなところですかね。


あーそうそうRewriteってあるでしょ。ビジュアルアーツの。


ちょっと手が滑って体験版をダウンロードして、若干プレイしてみたんだけど


結構いいじゃん。


なんか絵が気に入らなくて「俺得じゃないな。このゲーム。」って思ってたけど、そうでもなかった。


うむ。まだSummer Daysもクリアしていないというのに…


そして明日から通常授業だというのに…


ま、いいや。んじゃ。

今日の撮影~東中野の桜とか~

なんでホリ快河口湖走らねえんだよおぉぉぉぉっぉ!!!!


つまらねえ。本当、つまらねえ。


E233なんか写しても、良い絵にならねえよ。。。


しかもなんでこんな天気悪いんだよおぉぉぉぉ!!!!


というわけで、撮影しに行く気はゼロだったのですが


なんか午後になって天気が回復してきたので、軽く行ってきました。


My Journal

鉄ヲタならこう撮る。鉄ヲタ構図。


んにしても、地元のアマカメラマンは良いんだけど、


よそから来た鉄ヲタ(特に学生)は糞みたいにマナー悪いな。


撮影者がたくさんいても、その前で撮影したいってんなら『ここ大丈夫っすか?』くらい言えよ。


俺の後ろのおじちゃん、半ギレだったじゃんかよ。


5、6人の大群で来て、有刺鉄線の間から腕出して撮影するとか電車撮るっていうレベルじゃねぇぞ!


数百人くらいの人が似たような写真を撮ってそうな構図は、あんまし好きじゃないし


E233しか来なくて鬱になりそうなので先日見つけたポイントに移動。


My Journal


My Journal

ここのポイント許容人数1人なんだけど(笑)


「おっ!ここから撮れば!」って気が付いたおじいちゃんとかがすぐに来ちゃって、


あんまり撮影してる時間なかった。


んで、まあ桜並木の所で撮影するのはほどほどにして、ちょっと移動して別の所で色々撮影。


My Journal
@某駐車場


My Journal
@誰かの家の木


My Journal
ぬこ@某アパートの前


色々と撮影しましたとさ。おしまい。

眠気を覚ますいい方法

眠気を覚ますいい方法、教えて! ブログネタ:眠気を覚ますいい方法、教えて! 参加中
本文はここから

そうだねえ。眠い時は寝るのが一番だよ。

この春休みは、そうやって過ごしたよ。

その結果、平均睡眠時間が半日、12時間を超えてるんだけどね(笑)

でも、どうしても寝れない時どうするかだよね。

俺、高校生だから、学生だったらっていう前提で例をあげてみるとするか。

例1【次の授業は怖い先生で、寝たら説教タイムが始まってしまう…でも眠い。。。そんなとき。】

まあ、あれだな、授業中にフリスク食え!

まず、その発想が頭に浮かんだ時点で少しは目が覚めるはずだ。

そして次の段階、フリスクを出すときに音を立てないように全神経を集中させなきゃいけないから

もっと目が覚めるはずだ。

そしてさらに、フリスクを取り出して食べる。ここが一番大変だ。

もし口に何かを入れている所なんか見られたら、放課後に呼び出しなんてことも有り得るからな。

もう、その時には君から眠気は無くなっているはずだ。

でも、そこでやめちゃいかん。

ちゃんと、フリスクを口の中に入れるんだ。

そうすれば少なくともその授業は乗り越えることが出来るはずだ。

例2【明日は期末試験。まだ何も勉強して無いや。今日は徹夜だ…でも眠い。。。そんなとき。】

まず、君の部屋にベッドがあるなら、思い切ってマットレスをベッドから外して壁に立てかけなくてはならない。

ベッドが目に入ると、ついつい寝てしまうからな。

もちろん、ベッドを自室から撤去するという方法もあるが、それは時間がかかるのでやらない方が良い。

それから、どうしても眠いのなら最高の飲み物がある。

眠眠打破とメガシャキとブラックコーヒーを一気に飲むんだ。

もちろん、混ぜて飲んでもいい。

たぶん、もの凄い味がして、とてもじゃないが寝れないはずだ。

それから、俺は今まで1度しか飲んだことが無いが、

コーラにコーヒーの粉をぶち込むという飲み物もある。

これはロシアのおじさんが発祥みたいで、世界的に有名な飲み物だ。たぶん。

俺は1度だけ飲んだが、もう飲みたくない。

その理由は、お察しください。

まあ、それくらいだろう。

今日はネタが無かった。ので、久々にブログネタを書いてみた。

んじゃ。