When Poets Dreamed of Angels -128ページ目

When Poets Dreamed of Angels

変わらないものはない、終わらないものもない。だけど永遠につづくものがきっとある。そう信じていたい。

iPod君の充電が通勤の片道分しか保たなくなった。

もうダメなのか?


そう、iPod君は40GだからうちにあるCD全部入れることが

出来ないんだよね。


世代交代かな?

第5世代の80GiPod君に変えたいのは山々だけど、

第6世代のiPodが発売されるとかされないとか・・・

色々噂があるから手を出せないんだよねぇー。


バッテリーだけ替えてもうちょっと第4世代iPod君を

可愛がろうかな。


雨は降らなくていいから、5万円降ってこないかなぁ・・・




jack


何か今日は風か冷たくて寒いなぁ。

いい加減暖かくならないかなぁ。


さて、今日の通勤ミュージックは

横山揮一の「Jack」。

1991年リリース。


日本でブラックミュージックっぽい音楽始めたのって

横山輝一とか久保田利伸辺りかな。

確かなことは言えないけど・・・


横山輝一は1986年にデビューして、

それなりにノリのいい曲で

それなりに人気があったと思う。

でも89年に活動停止。


まぁ色々あったんだと思うけど、

「自分の中にあったスポンジの水が絞りきって

 全てなくなってしまった」

とか言ってたような気がする。

その間アメリカで暮らしてたのかな。


そして91年にこのアルバムを発表して活動再開。

日本人がブラックなノリの曲をやるっていう面で

珍しかったのもあるけど、

彼がどんな思いで活動休止したのか

その思いや苦悩、そして新たなる希望が見え隠れする。


なんかこのアルバム聴くと感傷的になっちゃうんだよね。

そういう辛さとか見えるような気がして。


まぁ何も考えずに聴いてる分には

今の時代でも十分通用するノリのいい楽曲だと思う。


その後はZooに曲を提供したり(Ya-Ya-Ya)と、

ソングライターとしてプロデュ-サーの才能と発揮していくことになる。

たしか随分話題になった鈴木亜美の復帰作は彼の曲。

その他、Exile、MAX、SILVAとかに楽曲提供してるのかな。

詳しいことはこちらで。


http://ja.wikipedia.org/wiki/横山輝一


それと本の方は相変わらず麻生幾の「CO - ケース・オフィサー」

「下」の中盤まで来た。一番の山場。ドキドキしながら読んでる。

この本の通りのことが起きないとは、言えない世の中になってる気がする。

こわっ・・・


麻生 幾
COケース・オフィサー 下



エジプトに行ってピラミッド探検用に

LEDミニマグライトを買ってしまった。


こんなやつ。



ミニマグライト


ん!?

何か間違ってる。


はい。

余計なもの買いました。

もっと基本的に用意するものがあるよねぇー。


そうそうサングラス。


おいおい。

そうじゃねーだろー。

(ひとりボケツッコミ)


海外旅行なんて3年ぶりくらいだから

何を用意したらいいか忘れた。


・取り敢えずデジカメ。

 サイバーショット君とFINEPIX君の2台体制。

・着替え。

 現時点で40度もあるからTシャツで十分。

 5月になったら何度になるんだ?

 そうなると帽子を買わないと。 かっちょいいやつ。

 埃っぽいらしいからマスクも必需品。

・それと薬類。

 胃薬、正露丸は必須だな。

・DS

 暇つぶし用。えいご漬けやらないと。


あとは・・・

適当。


これ持って行くと便利ってもんがあったら教えてくださーい。


おっと大切なもの忘れてた。


パスポート

本日の突貫工事作業は無事終了。

提案書作るどころか、

見積もりを作るので精一杯。

数字が全然あわねぇー。


上司と後輩を手下にして、

何とか乗り切った。


なんか、最近さり気なく人を使うのが上手くなったなぁ。

「すみません。じゃぁ、これとこれお願いします」

といった感じ。


皆さんご協力いただき有り難うございました。


結局、お客さんに説明にいかなくてすんだから

雑用すましてさっさと帰ろうーっと。


エジプトに出発するまで

あと2週間ちょっとじゃん。


やっべー。

地球の歩き方で研究しないと。


あとサングラス買わないと。

安くていいのないかなぁ

楽天で探すか・・・