When Poets Dreamed of Angels -126ページ目

When Poets Dreamed of Angels

変わらないものはない、終わらないものもない。だけど永遠につづくものがきっとある。そう信じていたい。

先週末は映画を1本も観なかったなぁ。

特に観たい映画がないってのもあるけど、

なんか旅行の準備作業でバタバタしてる。


そういえば旅行に行くまで2週間を切ってしまった。

準備作業以外にも29日、30日はライブ2連チャン。

髪を切りにも行かないと。

ダイエットもマジでやらないと。あと2キロ。


パニックになりそうなので、考えるの中断。


わかった。

旅行で一番重要なこと、体調の管理。

おなか壊したり、夜の寒さ対策に重点をおいて考えよう。


髪を切るのは予約したから問題なし。


あとダイエットは旅行から帰ったら必然的に減ってるでしょう。


あーすっきりした。



aile alegria

今日は雨の心配もなくなったので、

久々にスーツで出勤。


今日の通勤ミュージックは

Lava「Aile Alegria」


クラブ系なのかな?

この辺の厳密なジャンル分けがよくわからないんだけど、

俺的にはLounge系。

カフェとかでかかってそうな音楽。

そんな感じ。

何か聴いてると気持ちいい。


友達を家によんだとき、

もしくは友達の家に行ったときに

Welcome Musicでこんな曲がかかってたら、

感激だな。

さり気なくオシャレってのがいい。

まぁそもそもうちに誰かが来ることは

ほとんどないからそんな心配はしなくていいんだけどね。


ただ、最近クラブ系にしろLounge系にしろ

あんまり聴かなくなったなぁ。

モードチェンジしたのかな。

かといってこれに填ってるっていうのもないし・・・

まぁ、そういう時期もあるでしょう。


今日から読書はいったん中止して

エジプトのガイドブック読み。

色々注意しなくちゃいけないことがあって

大変だって事はよくわかった。


あとはなんとかなるでしょう。








最近雨が降ることが多くて嫌になる。

特にウイークデイに雨が降るからスーツを濡らしたくなくて

私服で会社に行ってる。


私服だとコーディネートを考えるのが面倒。

特に時間のない朝に。


基本的に仕事するときはスーツ派なんだよね。

気合いの入り方が違う。(気がする)


そんなこんなで今夜からまた雨が降る。

さっきウォーキングしてるときも

ポツポツと雨が降ってきた。

すぐ止んだけど・・・


雨の月曜日なんて最悪。チョー憂鬱だ。



そういえば雨が降ると言えば、

Paris Blue「雨が降る」

っていう曲思い出す。

ひねりも何にもなくてそのままなんだけど・・・

(この曲、誰も知らないよなぁ・・・)


この歌は一つの恋が終わる悲しい気持ちを

雨が降るという言葉で言い表してる。

曲自体は軽快でポップなのに、

詞はとてつもなく悲しい。


この曲をよく聴いてた時代は悲しいことばかりだったなぁ。


・・・・


胸の中にまた雨は落ちる・・・



心に雨が降り始めたから、

「グレイズ・アナトミー」でもみよーっと。







一応ダイエット中なので、

週末はウォーキング。


両足に1Kgずつ重りを付けて歩く。


結構効果有り。


歩きながらサイバーショット君で

撮った写真。


まず我が家を出発。


ウォーキング1


歩きながら撮ったからぶれた。

手ぶれ補正とかないからしようがないよね。


ウォーキング2

これは止まって撮った。

住宅街を闊歩中。


ウォーキング3


続住宅街を闊歩中。

歩きながら撮影。


ウォーキング4


某環境センター入り口。


ウォーキング5


川沿いを歩く。


ウォーキング6


川沿いから見える我が家。


ウォーキング7


川沿いを歩きながら川を撮影。

ブレブレ。


ウォーキング8


我が家目指して、スパート。


ウォーキング9

という具合に週末は夜の街を

歩き回ってます。


おまけに今日買った帽子を被って歩いたから、

かなり怪しかったかも。

さらに酔ってたからかなりふらついてたかも。

かなり危険。


ウォーキングする前はお酒は控えましょう。





いつも飲んでるハウススパークリングワイン。



スパークリングワイン1

スパークリングワイン2

1000円ちょっとで買えておいしい。

お得感たっぷり。

見つけたら大人買いだ。


おつまみはクラッカーにクリームチーズを載せたもの。

チョー簡単。

ウォッシュタイプのチーズに生ハムを巻いてもOKクラッカー



おつまみ


酔っぱらったまま恒例の週末ウォーキングへ。