遙 洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」
という
コラムが結構面白い。
ちょっと古いけど
「メディアの罪」
がその最たるものだ。
俺はテレビを観ないから
メディアとの関わり方が極端に少ないと思っているけど、
とは言ってもネット、ラジオ、雑誌、車内広告等々
それなりにメディアと関わり合っていることを実感する。
この記事を読んでいて、
途中で落ちが見えてしまったけど、
最後に賞味期限改ざんの事を話題にしたのが面白かった。
「過剰な演出で対象を粉飾することに鈍くなっているメディアに、
賞味期限改ざんを糾弾できる資格があるとは思えない。」
ごもっともです。
メディアに翻弄される暮らし。
正しい情報を入手するのが難しいくらい
情報が氾濫している。
俺たちは情報を選択する権利があるって事を
もっと認識する必要がある。
それはファッションと一緒で、
質のよいものを見極める力を持っていないと
オシャレになれないのと一緒だと思った。