ちょっとした不幸
本日、混雑した新宿駅での出来事。
自分の前を横切るオヤジの後ろを通り過ぎようとしたら、ステキなタイミングでオヤジ、180度ターン。
避けられずにクラッシュ。
自動改札を通ろうとしたら前のネエちゃんがチャージ不足のために改札クローズ。
他にも改札いくつかあるのになんで私の前で…
個々の出来事はよくある事ですがこの間2分。
少しイラっと来ちゃいました。
思ったこと
他の人に比べてこーゆー事に当たる確率が高い気がします…
自分の前を横切るオヤジの後ろを通り過ぎようとしたら、ステキなタイミングでオヤジ、180度ターン。
避けられずにクラッシュ。
自動改札を通ろうとしたら前のネエちゃんがチャージ不足のために改札クローズ。
他にも改札いくつかあるのになんで私の前で…
個々の出来事はよくある事ですがこの間2分。
少しイラっと来ちゃいました。
思ったこと
他の人に比べてこーゆー事に当たる確率が高い気がします…
友達の友達
知り合いの方でよく友達の友達なんて言葉を引き合いにだす方がいるようですが、これってすごいんですかね?
ためしに私もやってみましょう。
以前、こんな記事 を書いたので使ってみます。
今日は月曜日だったので・・・・
「私のご近所さん(隣の隣の家)の旦那さんのお友達が今日もTVタックルで楽しそうにお話してました。」
とか、ついでに高校3年時のクラスメートのR.Sくんが俳優になったのでこれも使ってみます。
「私の友人(あちらが覚えているかどうかはわかりませんが・・・)の友人が映画で主演をやってたよ~。」
・・・・・・・
少し広げて、ご近所さんの知り合い、友人の知り合いまで広げればかなり広い範囲で芸能人をカバーできそうです。
思ったこと
べつに有名じゃなくても普通の友人の馬鹿話をしたほうがウケそうです。
趣向
昼ごはんを買うために歩いていたときのことです。
ピンクの萌え系ファッションの女性を見て私が、
「K君、もし彼女があんな格好してきたらどうする?」
と尋ねたところ、
「別れます!」
の一言。
即答でした。
まぁ、私もそんな格好の人と並んで歩くのはちときついですが・・・
思ったこと
K君の覚悟が言葉ではなく心で理解できた。
きっと彼は「別れると思ったときにはすでに別れている 。」に違いない。