ブログネタ:夏は何色を着てることが多い? 参加中本文はここから
夏とはいわず、年中、黒を着ています。
黒が似合う男なのです。
というか、黒しか似合わない。
つまり、私自身が黒いということなのですよ。
なにが黒いか、というと、いろいろが黒いんですよ。ふっふっふ。
よくわからないんですけど、黒を着ていると落ち着くんです。
他の色を着ると、今イチ気持ちが落ち着かない。
変じゃないかなぁ?って。
安心の黒です。
あと、緑色も多いです。正確には、カーキといった方がいいのかな?
持っている服の半分は、軍からの払い下げ品。要は軍服。
なにしろ、私が着る物を選び基準が、機能性重視ですから、軍服ほど機能性に富んだ服は、普通の店には売ってませんからね。
普段、軍服を着ていることが多いですね。
もちろん、迷彩服も持っていますが、別に戦争をするために軍服を買っているわけではありませんから、数は少ないですよ。
迷彩服は3着くらい。別に、市街地で誰かから隠れるわけじゃありませんから。
迷彩服は趣味でちょこっとだけ。対災害用にフルセット一式は持っていますけど。
でも、普段着る用ですから、カーキがほとんどですね。
払い下げ品のメリットは、意外と安い。
もちろん実戦用につくられた物ですから、品質は抜群です。
そのわりには、意外と安いんですよ。要は、デッドストック物ですから。
国から支給品で置いておいてもしかたがない物を業者にタダ同然に引き取らせている物ですから。
つまり、コストパフォーマンスが異常に高いのも好きな点です。
流行を取り入れて、とか、モテる服、とか考えないから、楽でいい。
というか、少しは考えろよ、という話でもあるんですけど。
年がら年中、黒か軍服しか着てなけりゃ、彼女もできませんわ。
って、威張っていうことでもありませんけど。
でも、どうしても、見た目より機能性を重視してしまうから、かっこいい服に興味が持てない。
性格だから、しかたがないのだと思っています。
やっぱ、生きることは戦うこと。
ならば、着る服は戦闘服がベストですよ。
って、これじゃあ、いいわけになりません?
そうですか・・・orz
私と私がしたいこと/早乙女由香

¥1,200
Amazon.co.jp
