
私は普通派!
本文はここから
確かに、最近は麺の茹で具合を選べるようになりましたよね。
自分の好みの硬さが選べる、いい時代になりました。
私もラーメン屋さんに行くと、「麺の硬さは?」と訊ねられますが、私の場合は、一言、「お任せします。」
考えてもみてください。相手はプロですよ。
毎日毎日、麺を茹で続けているのは誰ですか?
その麺を一番理解しているのは誰ですか??
お店の大将でしょう!!
それをわかったつもりで「硬麺で!」などとはいいたくもない!
古来より、餅は餅屋と申します。
じゃあ、麺で硬さはラーメン屋さんに任せておけばよいのです。
物事は全て一番理解している人に任せるのがベストな選択なのですよ。
またまた、古来より、生兵法は怪我の元と申します。
生半可な理解でわかったふりをすることは非常に危険なのです。
たかが麺、されど麺。ラーメンの茹で具合ひとつですが、この世の真理は常に同じなのです。
人に求められる最も大切な資質は、謙虚さなのです。
次にラーメン屋さんに行く機会があれば、たとえ麺の硬さを問われても、ただ一言、「お任せします。」といってみてください。
今まで自分が損をしていたことが理解できると思います。
そのことを繰り返してはじめて、真の意味で兵法が理解できるのです。
その時こそ、あなたが自分の意思で選択すべき時がやってきたのです。
己が知識を総動員して、自分の選択をプロにぶつけてみましょう。
きっと、大将の真の笑顔をみることができるはずです
イーフロンティア XAOC プレミアムパッケージ 初回版/イーフロンティア

¥3,990
Amazon.co.jp