面白い10作品映画やアニメ・ドラマ1月〜現在 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

2週間ほど前にprimeで観れる

ベスト15位を発表しました。


今回は惜しくも15位に入らなかったけど おそらくオススメできる10作品を一挙に紹介します☺️🎵


個人的には 2週間前のベスト15位には僅かに届いてないけど あなたにとって個人的な15位より上な作品が 今回 色々とある予感もいたします☺️







「ヒトコワ」

オムニバスストーリーのはずなんだけど

どこかで主役とかサブキャラが繋がってたりする

幽霊とか 化物系のストーリーとは違うんだけど

限りなく それらに近しいストーリー。

これは 一気見必須かも😅10話以内で完結するので

サクッと観れる





「にんげんこわい」

落語をアレンジした

江戸時代メインの 人間の怖さを描いてます。

全くないような なかったような話でもない気がして 怖かった〜 5話完結



「ウォーキングデッドワールドビヨンド」

ぶっちゃけ「ウォーキング・デッド」と

「フィアーザ・ウォーキングデッド」のような緊迫感は シーズン1の終盤までありません。

途中で観るのやめようかと思ったほど😅

主人公達が高校生という設定なのも仕方ないとこですが。

でも 

シーズン1終盤から びっくりするほど 面白くなる。

本家ウォーキングデッドや フィアーザウォーキングデッドに出てたキャラや施設の謎が明らかになったりするし 画面に釘付けになりました。



「新・白蛇伝ドラマ」

映像、ストーリー、BGM、雰囲気 素晴らしい

しかし primeでは

中ボスのムカデキング風の妖怪を倒したあたりで

この先はスペシャル会員のみしか観れないとのことで…… 流石にスペシャル会員にはなるつもりはないので 途中までしか観れなかった。惜しい…



ふりかけると数分だけ透明になれる香水!?

エロ系とは違って めちゃ濃厚な エロドラマか?!

ミステリー小説ぽくて

とにかくストーリーが 凄い



映画「月の満ち欠け」

大泉洋と有村架純、目黒蓮など豪華キャストで送る

感涙の映画。

心温まるようで怖いようで でも 映画に引き込まれます。





「もう一つのがっこうぐらし!」

映画がっこうぐらしの前日談ふまえて

個人的には 好きな作品です。

アイドル達がキャストに多く使われてます。

サバイバルゾンビホラー

短いストーリーなので サクサク観たくなる





「カンフーガール」

チンパン達と 関わってた父親

チンパン達に 狙われる 愛する仲間達を

女ドラゴンが やっつけにいく王道?ストーリー。

とにかく わかりやすい

女版リー伝説か!?




惜しくも個人的には15位以下になってしまった

フリーレン。

けど 現段階25話まで観てる

コツコツ観てる感じ😅途中 何話か一気見する凄い面白い回もある

ハーフエルフと 勇者ヒンメル達との寿命の差などなど とにかく感慨深いテーマがあり 考えさせられるアニメだ。



アニメも映画まで 全部観ました。

ぶっちゃけ瞬発力は

今回の10作品中では最下位だ。

しかし ほのぼの コミカル

可愛さ 誰が花嫁になるの?

な 気になる部分が多すぎて多過ぎた。

なので 結局は 全部見なきゃ気が済まなくなる

作品の強さを感じました。


以上primeビデオで観れる1月〜現在までの

オススメ作品でした。