ベーカリーレストランカナディアン再び | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

またまたって感じになりますが
ここ2週間以内に
福山市駅家にあるベーカリーレストランカナディアンに行ってきました😄
またも約1時間かけて自転車で!

20年〜ほど前から winkとか雑誌で見て知ってたし
行ってた 推しの子もとい
推しのお店なのです❤️


もちろん店内で食べる以外にも 普通のパン屋さんとして機能してる


なので 普通にパンだけしれっと買いにくるお客様も多い



メニューをご覧ください。

前回は630円の🅰️セットを 5月の記事だったかな?その様子は描きましたね

今回は パン🥐やサラダ、☕️の実力はいつも安定してるので じゃあフードはどうなのか?ってことで

カレードリアセット(税込980円)をオーダーしました。





こちらのメニューも ご覧ください






いやぁ〜今回も素晴らしいパンのラインナップ

前回の時とはまた違うパンもけっこうある。

しかも この一枚じゃあ写りきれてないパンもあるんだ😃



たっぷりのサラダは美味しいよ。

おかわり自由の淹れたてコーヒーも 安定した美味しさ なので パンには確実に合います。




カレードリア。 鶏肉がけっこうゴロゴロ中に入っていてチーズや ちょいスパイシーなカレーとマジマッチしてた。

マジ美味しい😋 

余韻に浸れる美味しさだった。パンだけじゃなくフードも強い💪


だが カレードリア食べてるのに

その日は パンバイキングのパンもけーーっこう

いただきました。


ハムか何かサンドしてるパン。

練乳クリームパン、チョコチップパンなど



食パン系だけでも何種類もあるので フリーでとれる

ジャム数種類  あるいは バターを塗って食べた。





クロワッサンは 特に外せない美味しさです。



おまけ


ついこないだ投稿した短編小説「山賊村」が

まだ好評&良アクセスなのである😭🎵


余談ですが

「山賊村」を投稿した数日後にprimeで随分前に お気に入りに登録して忘れてた作品の「グエムルー漢江の怪物」を初めて観た!


すると 主人公が山賊村の主人公の 吉田しゅうぺいにクリソツすぎてぶったまげました🤣🤣🤣

年齢、性格、体系、死刑台みたいなのに縛られるシーンまでも激似でした😭😨

激似すぎて面白い? もしくは逆に怖い?

吉田しゅうぺいが 山賊村のラストで やられそうになり 韓国映画グエムルの世界に転生したんかと錯覚したわーーー


それは

さておき 好評な山賊村だったので

今月の短編小説は「山賊村〜バカノマンver」を投稿します😅🤣




バカノマンが登場したのは「ネクロマンサーシリーズ」以来かも。

しかもネクロマンサーシリーズでは あくまでも

サブキャラだったし 名前もゴエモンって名乗ってたし😅

今月の「山賊村 バカノマンバージョン」

では どのような展開になるのでしょうか?ご期待ください